続・Weekender@Bangkok

バンコクを中心に、タイで見つけた美味しいものを紹介するグルメブログです

HOMEThaiWesternOthersTravel

【2017年8月ホアヒン旅行⑥】巨大僧侶像に圧倒される!タイ人に人気のお寺「ワット フワイ モンコン」

今回のホアヒン滞在中、以前から気になっていた有名寺院「ワット フワイ モンコン」に足を運んでみました。Trip Advisorで、ある日本人の方がこのお寺について書かれたレビューによれば「タイ全土の仏教徒タイ人にとっては、お伊勢様か出雲大社か浅草寺のよ…

【2017年8月ホアヒン旅行⑤】個人的NO.1トムヤムクンはやはりここ!「Aroi @ Huahin」

今回のホアヒン滞在の最後をしめくくったのは、やはり「Aroi @ Huahin(アロイ・ホアヒン)」での食事!何度食べてもとびっきり美味しいこちらのトムヤムクン。ホアヒンでは個人的に外せない一軒です。

【バンコク・タイ料理】タイ宮廷料理をカジュアルに!スクンビット・ソイ39「At-Ta-Rote」

2017年2月にスクンビット・ソイ39にオープンしたタイ料理店「At-Ta-Rote(アッタロット)」。オープン以来ずっと気になりつつも、なかなか足を運ぶことが出来ていなかったお店のひとつだったんです。かねてから食べたかったメニューを満喫してきました!

【バンコク・ニューオープン】タイ北部・パヤオ県の料理が楽しめる「Eats Payao Bistro & Bar」

タイ北部・パヤオ県の料理を提供するお店が2017年6月にナンリンチー通りにオープンしました。英字フリーペーパー「BK Magazine」の情報によれば、カオソーイが非常に美味しいとのこと。カオソーイ好きとしては見逃せない!というわけで、早速足を運んでみま…

【2017年8月ホアヒン旅行⑥】全てがキュート!ほっこりするカフェ「Grandmother’s Coffee House」

プランブリ滞在に先立ち、現地情報を収集しているときに見つけたカフェ「Grandmother’s Coffee House」。お店の写真を見たところ、店名から受けるイメージそのままの懐かしい雰囲気いっぱいで、とても可愛らしいお店のようで気になったんです。Tripadvisorで…

【2017年8月ホアヒン旅行⑤】プランブリでシーフードを食べるなら「Udom Potchana」がおすすめ

ホアヒン方面に旅行するとなると、シーフード料理店「Aroi @ Huahin」に立ち寄るのが定番化している我が家なのですが(今回も行きました)、他もちょっとは開拓したいよねということで、プランブリエリアの人気シーフード料理店に初めて足を運んでみました。

【バンコク・スペイン料理】フード50%オフのプロモーションが嬉しい「TAPAS Y VINO」

先日、友人と一緒にアソークのホテル「Pullman Bangkok Grande Sukhumvit」内にあるスペイン料理店「Tapas Y Vino」に食事に行ってきました。現在、お得なプロモーションを実施中ということで、スペイン料理がお好きな方にはおすすめです。

【2017年8月ホアヒン旅行④】エヴァソンホアヒン(Evason Hua Hin)設備&食事編

昨日の記事では、エヴァソンホアヒン(Evason Hua Hin)で体験できる各種アクティビティーをご紹介しましたが、ホテル編最後となる今回は、ホテルの設備&食事面をご紹介したいと思います。 設備 ●プール エヴァソンホアヒンには共用プールが2か所あります。今…

【2017年8月ホアヒン旅行③】豊富な無料アクティビティが嬉しい!エヴァソンホアヒン(Evason Hua Hin)

昨日の記事では私が今回のホアヒン滞在中に宿泊したエヴァソンホアヒン(Evason Hua Hin)の客室をご紹介したのですが、つづいてホテルで提供されているアクティビティをご紹介したいと思います。

【2017年8月ホアヒン旅行②】自然あふれるホテル・エヴァソンホアヒン(Evason Hua Hin)客室編

今回のホアヒン旅行では、ホアヒン中心部から南へさらに20kmほど進んだプランブリのビーチ沿いにあるホテル「エヴァソンホアヒン(Evason Hua Hin)」に宿泊しました。