続・Weekender@Bangkok

バンコクを中心に、タイで見つけた美味しいものを紹介するグルメブログです

HOMEThaiWesternOthersTravel

Travel

【バンコク面白スポット】デ〇ズニー等見覚えのあるキャラが一杯!バンコク「Wat Pariwat」が面白い

東南アジアのいまが分かる情報サイト「Tripping!」にバンコクのユニークな寺院「Wat Pariwat(ワット・プリワート / วัดปริวาส)」の記事を寄稿しました。この寺院の境内の建物を飾るのは、誰もが知るあのディズニーキャラクターから実在の人物まで、幅広い有…

【2017年8月ホアヒン旅行⑦】葡萄畑を眺めながらワイン!ワイナリー併設のレストラン「THE SALA」

東南アジアのいまが分かる情報サイト「Tripping!」にホアヒンのワイナリー「MONSOON VALLEY VINEYARD」内にあるレストラン「THE SALA」の記事を寄稿しました。 tripping.jp

【2017年8月ホアヒン旅行⑥】巨大僧侶像に圧倒される!タイ人に人気のお寺「ワット フワイ モンコン」

今回のホアヒン滞在中、以前から気になっていた有名寺院「ワット フワイ モンコン」に足を運んでみました。Trip Advisorで、ある日本人の方がこのお寺について書かれたレビューによれば「タイ全土の仏教徒タイ人にとっては、お伊勢様か出雲大社か浅草寺のよ…

【2017年8月ホアヒン旅行⑤】個人的NO.1トムヤムクンはやはりここ!「Aroi @ Huahin」

今回のホアヒン滞在の最後をしめくくったのは、やはり「Aroi @ Huahin(アロイ・ホアヒン)」での食事!何度食べてもとびっきり美味しいこちらのトムヤムクン。ホアヒンでは個人的に外せない一軒です。

【2017年8月ホアヒン旅行⑤】プランブリでシーフードを食べるなら「Udom Potchana」がおすすめ

ホアヒン方面に旅行するとなると、シーフード料理店「Aroi @ Huahin」に立ち寄るのが定番化している我が家なのですが(今回も行きました)、他もちょっとは開拓したいよねということで、プランブリエリアの人気シーフード料理店に初めて足を運んでみました。

【2017年8月ホアヒン旅行④】エヴァソンホアヒン(Evason Hua Hin)設備&食事編

昨日の記事では、エヴァソンホアヒン(Evason Hua Hin)で体験できる各種アクティビティーをご紹介しましたが、ホテル編最後となる今回は、ホテルの設備&食事面をご紹介したいと思います。 設備 ●プール エヴァソンホアヒンには共用プールが2か所あります。今…

【2017年8月ホアヒン旅行③】豊富な無料アクティビティが嬉しい!エヴァソンホアヒン(Evason Hua Hin)

昨日の記事では私が今回のホアヒン滞在中に宿泊したエヴァソンホアヒン(Evason Hua Hin)の客室をご紹介したのですが、つづいてホテルで提供されているアクティビティをご紹介したいと思います。

【2017年8月ホアヒン旅行②】自然あふれるホテル・エヴァソンホアヒン(Evason Hua Hin)客室編

今回のホアヒン旅行では、ホアヒン中心部から南へさらに20kmほど進んだプランブリのビーチ沿いにあるホテル「エヴァソンホアヒン(Evason Hua Hin)」に宿泊しました。

【2017年8月ホアヒン旅行①】ファミリーにおすすめ!マングローブ林が続くプランブリ森林公園

2017年8月12~14日のタイ3連休はホアヒン方面に旅行に行っておりました。旅行初日に最初に訪れたのは、ホアヒンの南約20キロほどの場所にあるプランブリ森林公園。マングローブ林のなかの散策はとても気持ちがよかったです!

【バンコク近郊日帰り旅】プラプラデーンにワンデイトリップ③バンナムプン水上マーケット編

クロントゥーイ港から船でサムットプラカーン・プラプラデーンに渡った私たち。プラプラデーンでは自転車に乗り換え、今回の旅の目的地「バンナムプン水上マーケット」を目指しました。

【バンコク近郊日帰り旅】「安・近・短」が嬉しい!プラプラデーンにワンデイトリップ②

クロントゥーイ港からサムットプラーカーン・プラプラデーンにボートで向かうことにした我々。短い距離とはいえ、船旅は気分が上がります。対岸に向けていざ出発!

【バンコク近郊日帰り旅】「安・近・短」が嬉しい!プラプラデーンにワンデイトリップ①

昨日はバンコクのお隣の県、サムットプラーカーン県プラプラデーン郡に遊びに行ってきました。バンコクの隣県というと、バンコク中心部からちょっと遠いのかな?と思われるかもしれないのですが、プラプラデーンへはスクンビットエリアからも実はサクッとア…

【2017年7月ベトナム旅行⑮】ホイアン・ダナンへ旅してみてのまとめ

ベトナム・ホイアンとダナンの2泊3日の旅行記録を記したブログ記事も計14記事にのぼり、これまでお付き合い頂いた皆様、どうもありがとうございました。最後となる本記事では、今回のホイアン・ダナン滞在で気づいたこと・感じたことを書いておこうと思いま…

【2017年7月ベトナム旅行⑭】ダナンでブンチャーカーを食べるなら「Ong Ta(オン・ター)」がオススメ

東南アジアのいまが分かる情報サイト「Tripping!」にダナンの人気ブンチャーカー店「Ong Ta(オン・ター)」の記事を寄稿しました。 tripping.jp

【2017年7月ベトナム旅行⑬】ダナンでのお土産購入に便利なカフェ「Danang Souvenirs & Cafe」

ホイアン・ダナン旅行最終日に立ち寄った、ダナン市街地にあるカフェ&お土産店「Danang Souvenirs & Cafe」は、ダナン・ホイアンを代表するお土産がここ一か所で揃ってしまうという非常に便利なお店でした。

【2017年7月ベトナム旅行⑫】パステルピンクの外観が美しい!「ダナン大聖堂」

ホイアン&ダナンへの旅行といいつつ、結局ほとんどの時間をホイアンで過ごしてしまった今回の旅。ダナンの街へは最終日のホテルチェックアウト後にサクッと立ち寄ることに。まずはダナン中心部に建つ「ダナン大聖堂」へ足を運んでみました!

【2017年7月ベトナム旅行⑪】ホイアン「ラ レジデンシア ホイアン ブティック ホテル アンド スパ」に宿泊

ホイアン・ダナン旅行2泊目は、ホイアン旧市街からすぐの場所にある「ラ レジデンシア ホイアン ブティック ホテル アンド スパ (La Residencia Hoi An Boutique Hotel and Spa)」に宿泊しました。

【2017年7月ベトナム旅行⑩】約600円でお腹いっぱいに!ホイアンの人気ローカル食堂「Bale Well」

ホイアン滞在中、旧市街にある有名レストラン「Morning Glory」「Miss Ly Cafeteria」の2店舗でホイアン名物料理を楽しんだ私たち。どちらも多くの外国人観光客が訪れる超人気店とあって、とても美味しい料理を満喫できたのですが、もう少しローカル度の高い…

【2017年7月ベトナム旅行⑨】ダナン郊外の絶景スポット「五行山 (マーブルマウンテン)」

今回のホイアン・ダナン旅行は2泊3日と滞在期間が短く、当初から観光らしい観光は計画していなかったのですが、ダナン郊外の有名観光スポット「五行山 (マーブル マウンテン)」には足を運んでおきたかったんです、なんとなく。そんなわけで、限られた時間で…

【2017年7月ベトナム旅行⑧】ホイアン・アンバンビーチで遊ぶ!「The Deck House」

「街歩き」のイメージが強いベトナム・ホイアンですが、実はビーチも楽しめます。滞在中、ホイアン旧市街から車で15分ほどの場所にあるアンバンビーチ(Am Bang Beach)に遊びに行ってみたのですが、短い滞在時間でも海を十分満喫できました!子連れホイアン旅…

【2017年7月ベトナム旅行⑦】ホイアン市場で「かごバッグ」を購入

ホイアン滞在中に、自分へのお土産として「かごバッグ」を購入した私。なかなか気に入ったものを見つけることができずにいたのですが、最後の最後に訪れたホイアン市場周辺エリアで欲しかったタイプのバッグを無事に見つけることができました。

【2017年7月ベトナム旅行⑥】世界で一番美味しい?バインミーの超人気店「Banh Mi Phuong」

東南アジアのいまが分かる情報サイト「Tripping!」にホイアンの超人気バインミー店「Banh Mi Phuong」の記事を寄稿しました。 tripping.jp

【2017年7月ベトナム旅行⑤】ホイアン名物料理「コムガー」を求めて「Morning Glory」へ

ホイアン名物3大料理を初日の夕食に「Miss Ly Cafeteria」で満喫した私たち。残る名物のチキンライス「コムガー」も食べてみたい!ということで、2日目の昼食に旧市街エリアにある人気レストラン「Morning Glory」に足を運んでみました。

【2017年7月ベトナム旅行④】ホイアン名物料理を食べるなら「Miss Ly Cafeteria」

ホイアン初日の夕食はかねてから楽しみにしていた、ホイアンの老舗レストラン「Miss Ly Cafeteria」で。1993年にオープンした、ホイアンでは2番目に古いレストランです。

【2017年7月ベトナム旅行③】世界遺産の街並みが美しい!ホイアン旧市街を街歩き

ホイアン・ダナン旅行の初日はまずは観光名所・ホイアン旧市街へ足を運んでみました。1999年に世界遺産に登録された旧市街の街並みはかなりの見応えがありましたよ~。

【2017年7月ベトナム旅行②】ホイアン「ホイアン シック ホテル (Hoi An Chic Hotel)」に宿泊

バンコクエアウェイズ(Bangkok Airways)さんの「旅ブロガー」当選で訪れたホイアン・ダナン旅行の1泊目は「ホイアン シック ホテル」というブティックホテルに宿泊しました。こじんまりとしたホテルでの短い滞在でしたが、スタッフさんたちの対応が素晴らし…

【2017年7月ベトナム旅行①】バンコクエアウェイズで行く!ホイアン&ダナン旅行

2017年7月8~10日のタイの3連休は、バンコクエアウェイズ(Bangkok Airways)さんの「旅ブロガー募集」でご提供いただいた無償航空券を使用させていただき、ベトナム・ホイアンとダナンで食い倒れの旅を楽しんできました!今日から数回に分けて、ホイアン&ダ…

【バンコク近郊日帰り旅】チャチュンサオ:ピンクガネーシャと百年市場

先週末、バンコクの東隣にあるチャチュンサオ県に半年ぶりに遊びに行ってきました。バンコクから日帰りでぶらっと遊びに行けるチャチュンサオ、なかなかおすすめの場所なんです。

※追記しました【2泊3日でカオラックを満喫④カオラック最新ホテル】2017年オープン!「La Vela Khao Lak」[PR]

記事公開:2017年05月08日 記事更新:2017年5月18日 ここ数日間にわたってお送りしてきたカオラック旅行記、今回が最後の記事となります。 今日までお読みいただきありがとうございましたm(__)m 最終回は現在ソフトオープン中のカオラック最新ホテル「La Vel…

【2泊3日でカオラックを満喫③アクティビティ編】ATVバギーで山中を激走! [PR]

一昨日の記事「【2泊3日でカオラックを満喫②アクティビティ編】シュノーケリングツアー・Giant Cliff[PR]」ではカオラックの海のアクティビティをご紹介しましたが、カオラックには山で楽しむことができるアクティビティもたくさんあります! 旅行記第三弾で…