続・Weekender@Bangkok

バンコクを中心に、タイで見つけた美味しいものを紹介するグルメブログです

HOMEThaiWesternOthersTravel

Thai

【バンコク・ホテルレストラン】平日ランチセットは59B!アートホテル内のレストラン「MELTING POT」

先日、プラカノンのアートホテル「Beat Hotel Bangkok」に行く機会があったのですが、ロビー階にあるレストラン「MELTING POT」がホテル内とは思えないリーズナブルなレストランで驚きました。お得な平日ランチセットもあるようなので、ご紹介しますね。

【バンコク・ローカル食堂】あの有名レストランのシェフたちもお気に入り?手軽なイサーン食堂「Laab Ubon」

先日、スラサックで開催中の写真展「Mao Mak Mag」を観に行く際、食事をしたお店「Laab Ubon」をご紹介します。タイ東北部・ウボンラーチャターニー県の味を手軽に味わえることで人気の食堂です。

【バンコク・ニューオープン】サフランライスに特化したレストラン「Yellow Rice」が開業!

素敵なお店が次々とオープンしているコンベント通りに、2017年10月、また新しいレストランがオープンしました。「サフランライス」=「Yellow Rice」を店名に掲げたユニークなレストランを今回はご紹介します。

【バンコク・ローカル食堂】美味しい「プアックトート」を求めて「ハイセン フィッシュボール ヌードル」へ

東南アジアのいまが分かる情報サイト「Tripping!」で先日紹介されていた食堂「ハイセン フィッシュボール ヌードル」が気になり、先日足を運んでみました。

【バンコク・ニューオープン】チェンマイ発のカオソーイ専門店「Ong Tong Khao Soi」がバンコクにオープン!

東南アジアのいまが分かる情報サイト「Tripping!」に、カオソーイ専門店「Ong Tong Khao Soi」の記事を寄稿しました。 tripping.jp

【パタヤ・イタリアン】海を眺めながら食事を楽しめるイタリアンレストラン「Bacco Beach」

先週末、パタヤ・ジョムティエンビーチ沿いのイタリアンレストラン「BACCO BEACH(バッコ・ビーチ)」で食事をしてきました。海を眺めながら食事が出来る店と聞いて楽しみにしていたのですが、想像していた通り、素敵な雰囲気のお店でした!

【バンコク・ビールバー】Eatigo利用でお得!気張らずに通えるバー「Alt+Tap」

先日初めて行ったビールバー「Alt+Tap」がとても素敵だったのでご紹介したいと思います。お店のFBページに”Your everyday beer bar”とある通り、気張らないアットホームなバーで、個人的に「こんなお店を待っていた!」と思えた理想通りのお店でした。

【バンコク・カフェ】食事もしっかり楽しめる!カフェチェーン店「The Coffee Club」に最近よく行ってます

以前から私が休日の朝によく足を運んでいるカフェチェーン店「The Coffee Club」。カフェにしては食事メニューが充実しているので、最近はランチで利用することも増えてきました。

【バンコク・タイ料理】駅から徒歩5分以内でアクセス可!サクッと楽しめる駅近食堂3選

東南アジアのいまが分かる情報サイト「Tripping!」に「時間をかけずに美味しいタイ料理を!バンコク観光の合間にサクッと寄れる食堂」という記事を寄稿しました。

【バンコク・イサーン料理】タイ人に大人気!安くて美味しいイサーン食堂「Ter」

週末は以前から気になっていたイサーン食堂「Ter」へ行ってきました。タイ人のお客さんで常に賑わっている人気食堂です。

【バンコク・タイ料理】アプリ「eatigo」利用でお得に美味しい!タイ南部料理店「Srikamin」

タイ南部料理に目がない私。南部料理の専門店「Srikamin」がチュラ・ソイ5にオープンしたのを知り、先日食事に行ってきました。

【バンコク・デザート】バンコクで購入可能!チェンマイ発の上品タイデザート「Wanlamun」

今回は私おすすめのチェンマイ発・タイデザート店「Wanlamun」をご紹介したいと思います。タイのデザートというと「甘すぎる」イメージをお持ちの方もいらっしゃると思うのですが、Wanlamunのデザートは上品で甘さ控えめ。おすすめですよ~。

【バンコク・タイ料理】おしゃれで美味しいイサーン料理レストラン!エムクオーティエ「Cafe Chilli」

バンコク都心の2大商業施設「サイアム・パラゴン」「エムクオーティエ」に出店しているタイ料理店「カフェチリ(Cafe Chilli)」を今回はご紹介します。イサーン料理を洗練された雰囲気で楽しむことができるおすすめのお店です。

【バンコク・カフェ】日本人会本館近く!ランチプロモーションがお得なカフェ「Dexter Cafe & Bar」

日系居酒屋「てっぺん」やおしゃれなコーヒースタンド「Coffeelismstand」がオープンするなど、最近にわかに活気づいている印象のサトーン・ソイ8(シーロム・ソイ3)。今回はこの通りにあるカフェ「Dexter Café & Bar」をご紹介します。

【お知らせ】明日(9月29日)発売! 厳選口コミ・ガイドBOOK「THAI LOVERS 130」

明日(9月29日)、日タイ修好130周年記念本として、タイが大好きな“THAI LOVERS” 130人による口コミ・ガイドブック「THAI LOVERS 130」(ぴあ株式会社)が全国の書店、ネット書店にて発売されます。

【バンコク・ビュッフェ】お手頃ビュッフェ!「The Brasserie」とリーズナブルなホテルビュッフェまとめ

バンコクのお手頃ホテルビュッフェというと、 ホリデイ・インのビュッフェを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?BTSチットロム駅そばのホリデイ・インにあった「カフェ G」(2017年9月現在、店名と価格が変更になっています)はバンコク在住者のあい…

【バンコク・タイ料理】アソーク&タニヤのガパオ専門店「むーむ・ガパオ」

バンコクの日系週刊フリーペーパー「Weekly WiSE」 の誌面で私が最も楽しみにしている「街角アロイ飯」というローカルフード店を紹介するコーナー。タイ人編集スタッフがピックアップしているんだろうなあという掲載店には面白いお店が多く、毎号欠かさずチ…

【バンコク・アジア料理】ASEAN各国の味をカジュアルに味わえるカフェチェーン「SO asean Cafe & Restaurant」

「SO asean Cafe & Restaurant」は店名の通り、ASEAN各国の料理を提供するカフェチェーン店。カジュアルで居心地の良い雰囲気のなか、東南アジア各国を代表するメニューをリーズナブルな価格で楽しむことができるお店です。

【バンコク・タイ料理】アーリーでナコンパノムの味を楽しむ!おしゃれなイサーン料理店「Phed Phed」

週末はずっと気になっていた、アーリーのイサーン料理店「Phed Phed」へ行ってきました。おしゃれなカフェ風の店内で楽しむことができるのは、意外にも直球勝負のイサーン料理!イサーン料理が好きな方には絶対おすすめの一軒です。

【バンコク・改装オープン】フードコートが素敵に生まれ変わった!「セントラル・チットロム」

チットロムにある老舗デパート「セントラル・チットロム」のG階にある「Central Food Hall」が改装で美しく生まれ変わりました。優雅な雰囲気漂うフードコートや、日本のデパ地下を思わせるような素敵なデリコーナーは要注目です。

【バンコク・タイ料理】タラートロットファイ・ラチャダー近く!人気のイサーン料理店「Zaab One」

本日はMRTタイカルチャーセンター駅前にあるイサーン料理店「Zaab One」をご紹介します。人気のナイトマーケット「タラートロットファイ・ラチャダー」からもほど近い場所にあるので、市場散策の前後に食事をするにはおすすめのお店ですよ~。

カジュアルにタイのごはんと麺料理を楽しもう!「EAT rice and noodles」

BTSプロンポン駅に隣接する商業施設「The Emquartier(エムクオーティエ)」内にあるタイ料理店「EAT rice and noodles」はタイのご飯メニューと麺料理に特化しているユニークなお店です。エムクオーティエでタイ料理を食べたいという時にはおすすめのお店です…

【バンコク・ニューオープン】2017年8月オープン!個人的超おすすめタイ料理店「Krua Banleng」

今回は最近食事に行って「本当に美味しい!」と感激したお店、2017年8月にオープンしたばかりのタイ料理店「Krua Banleng」をご紹介します。

【バンコク・レストランガイド】無料ガイドブック「Best Eats 2017」が発刊!

バンコクの美味しいレストランを紹介する無料ガイドブック「Best Eats」が今年も発刊されました。

アジア各国の味がバンコク・トンローに集結!深夜営業が嬉しい「JIA Thonglor10」【PR】

2017年7月、トンロー・ソイ10に「JIA Thonglor10」という、アジアをテーマにした飲食店4店舗が集結するフードモールが誕生しました。先日、お店よりご招待いただき、バンコクで活動するブロガーさんたちと一緒に各店のシグネチャーメニューを頂いてきました…

【バンコク・ニューオープン】ガパオライスの専門店が登場!「Kaprow Khun Phor」

持ち帰り弁当店「Hotto Motto」のメニューに取り入れられるなど、日本でも知名度の高いタイ料理「ガパオライス」。そんなガパオライスに特化したお店が先日バンコクにオープンしました。

【2017年8月ホアヒン旅行⑤】個人的NO.1トムヤムクンはやはりここ!「Aroi @ Huahin」

今回のホアヒン滞在の最後をしめくくったのは、やはり「Aroi @ Huahin(アロイ・ホアヒン)」での食事!何度食べてもとびっきり美味しいこちらのトムヤムクン。ホアヒンでは個人的に外せない一軒です。

【バンコク・タイ料理】タイ宮廷料理をカジュアルに!スクンビット・ソイ39「At-Ta-Rote」

2017年2月にスクンビット・ソイ39にオープンしたタイ料理店「At-Ta-Rote(アッタロット)」。オープン以来ずっと気になりつつも、なかなか足を運ぶことが出来ていなかったお店のひとつだったんです。かねてから食べたかったメニューを満喫してきました!

【バンコク・ニューオープン】タイ北部・パヤオ県の料理が楽しめる「Eats Payao Bistro & Bar」

タイ北部・パヤオ県の料理を提供するお店が2017年6月にナンリンチー通りにオープンしました。英字フリーペーパー「BK Magazine」の情報によれば、カオソーイが非常に美味しいとのこと。カオソーイ好きとしては見逃せない!というわけで、早速足を運んでみま…

【2017年8月ホアヒン旅行⑥】全てがキュート!ほっこりするカフェ「Grandmother’s Coffee House」

プランブリ滞在に先立ち、現地情報を収集しているときに見つけたカフェ「Grandmother’s Coffee House」。お店の写真を見たところ、店名から受けるイメージそのままの懐かしい雰囲気いっぱいで、とても可愛らしいお店のようで気になったんです。Tripadvisorで…