続・Weekender@Bangkok

バンコクを中心に、タイで見つけた美味しいものを紹介するグルメブログです

HOMEThaiWesternOthersTravel

【バンコク・焼肉】2017年4月改装リニューアル!タニヤ「牛角」が大きく変貌していました

広告

先日、2年ぶりくらいにタニヤの焼肉店「牛角」に食事に行きました。久々の牛角は以前と比べて、いろいろと変わったように感じました。

f:id:bangkoklife:20170912103945j:plain

 

改装リニューアルで明るくきれいに

日本でお馴染みの焼肉店「牛角」タニヤ店は、シーロム通りからタニヤ通りに入ってすぐ右手、両替所として知られる「タニヤスピリット」の右隣にあります。タニヤに行く機会があまり無いので、2017年4月に店舗改装が行われていたことを全く知らずにいたのですが、以前の店構えに比べ、明るくモダンな雰囲気のお店に生まれ変わっていました。

f:id:bangkoklife:20170912104609j:plain

 

客層はというと、以前はタニヤという場所柄、ホステスさんと同伴?という日本人男性客が多かったように記憶しているのですが、今回はほとんどがタイ人のお客さん+欧米人少しという客層で店内は満席。タイ人の小さなお子さんたちもたくさん来ており、雰囲気が一変したなあと驚きました。

 

元々お手頃なお店ではありましたが、メニューも以前に比べさらにお手頃になった印象。内容も以前のものとは大きく変わり、前菜やサラダにはカニカマやサーモンを使ったメニューが並びます。デザートもタイ人の食の嗜好を意識したものが用意されていました。

f:id:bangkoklife:20170912105411j:plain

f:id:bangkoklife:20170912105548j:plain

 

 

価格が上記のような感じなので、一品一品のポーションはきっと少ないんだろうなと思いきや、そんなこともなかったんです。例えば、枝豆は30Bでこの量。

f:id:bangkoklife:20170912110109j:plain

 

カルビクッパ(100B)や冷麺(120B)もかなりのボリューム。小食な方ならこの単品でお腹いっぱいになってしまうんじゃないでしょうか・・。

f:id:bangkoklife:20170912110339j:plain

f:id:bangkoklife:20170912110424j:plain

 

お肉に関しては、「鹿児島和牛」専用のプレミアムメニューも別に用意されていましたが、通常メニューに載っているお肉は相変わらずリーズナブル。それでいて、一皿のボリュームは以前より増えたような気がしましたよ。

f:id:bangkoklife:20170912110705j:plain

f:id:bangkoklife:20170912110914j:plain

この日はお酒を飲まなかったこともあり、お会計は家族3人でお腹いっぱい食べて1,500B程度と非常にリーズナブルに済みました。あまりに久々過ぎて以前の価格帯を忘れてしまったのですが、こんなに安かったっけ??と正直びっくりです。

 

食べ放題メニューも

ところで、周りのテーブルで食事をしているタイ人のお客さんたちの様子を見ていると、やたらとたくさんの料理がテーブルに運ばれてくるんですね。で、途中で気づいたのですが、このお店では食べ放題メニューも用意されているそうなんです。

f:id:bangkoklife:20170912112153j:plain

499Bで上記写真で赤い背景内にあるメニューを1時間半好きなだけ楽しむことができるそうで、+100B、200Bを追加すれば、グレードの高いお肉数品も注文できるのだそうです。ちなみに、食べ放題メニューはこちらから言わないと見せてもらえないようなので、食べ放題目当てに行かれる方はまずはスタッフさんに声をかけてみてくださいね ^^

 

普段は家族で焼肉というとアソークの韓国系の焼肉店に行くことが多く、歓楽街タニヤにある牛角からはすっかり足が遠のいていたのですが、こんなにファミリーフレンドリーなお店になったのなら、今後は家族でちょくちょく利用しようかなと思っています。上質なお肉を食べようというのには向きませんが、ちょっとお肉を食べたいなというときには重宝しそうです。

 

また、これは余談なのですが、食事後、タニヤ通りを歩いていたら、家族連れの私たちに対し、カラオケ店のママさんから「カラオケしていきませんかー?楽しいですよ!大丈夫大丈夫!(何が?笑)」と熱心な勧誘があったんです。これまでも「酒の店」や「らあめん亭」などに行く際に、子連れで夜のタニヤを歩いたことは何度もあるのですが、こんなことは今まで一度も無かったのでちょっとびっくり。夜のお店のお姉さんが子どもに「可愛いね~」等と声をかけてくることはあっても、お店に勧誘されるだなんて!個人的にはなかなか衝撃的な出来事でした。時代は変わるもんですね~。

 

お店情報

牛角タニヤ店

http://www.facebook.com/gyukakuthailand/

住所:62/5-6 Soi Thaniya Silom Suriyawong Bangrak Bangkok

TEL:(66)2-632-7781

営業時間:11:30~14:00・17:30~24:00 (月~金)17:30~24:00(土日)

アクセス:サラデーン駅(BTS)から徒歩約4分

 

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村