続・Weekender@Bangkok

バンコクを中心に、タイで見つけた美味しいものを紹介するグルメブログです

HOMEThaiWesternOthersTravel

【バンコク・宅配】濃厚なティラミス&チョコムースをデリバリーで楽しむ!「ChocoDev」

広告

さまざまなフードデリバリーサービスが利用できるバンコク。自宅に居ながらにして、好きな時に食べたいものを気軽に楽しむことができるのは、私のような出不精な人間にはありがたいかぎりです^^

今回は、最近初めて利用した「ChocoDev」というデザートのデリバリーサービスを勝手にレビューしたいと思います 。

f:id:bangkoklife:20170905112341j:plain

 

本格的なチョコムースを自宅で楽しめる

ChocoDevはFacebook上でデザートを販売している業者さん。こちらのお店では以下の3種類のデザートを販売しています。

・ティラミス : 95バーツ(Size M)  50バーツ(Size S)
・チョコレートムースクレープケーキ : 80バーツ(slice)  850バーツ(ホール)
・チョコレートムース:70バーツ(Size M・180ml)  40バーツ(Size S・90ml)

今回私はティラミス とチョコレートムースを注文してみました。

 

ティラミスは濃厚かつ滑らかな口当たりで、個人的にはタイに来てから食べたティラミスのなかではかなり上位の味でした。もう少しほろ苦さがあれば言うこと無しかな~と思いますが、95バーツでここまで本格的な味を楽しめるなら満足。

f:id:bangkoklife:20170905114726j:plain

 

こちらはお店のシグネチャーメニューのチョコムース。ザ・チョコレート!という感じのリッチな味わいに大満足でした。チョコレート好きな方には自信をもっておすすめします。

f:id:bangkoklife:20170905115421j:plain

 

ちなみに、今回は2種類ともMサイズを注文してみたのですが、1個でかなりの食べ応えがありましたよ~。ちょっと試してみたいなという方はまずはSサイズでトライしてみるのがよいかもしれません。

 

注文方法

お店への注文・やり取りはFacebookメッセンジャーで行います。便利な時代になりましたよね(タイでは数年前からFacebook、LINEなどのSNSを利用して物の売買を行うのが一般的になっていますが、本当に便利です)。メッセンジャーで注文内容、住所、電話番号を送るだけで注文完了です。

お店のFacebookページ:

http://www.facebook.com/chocodevbynan/

 

なお、デリバリーは、下記の図でグリーンに色付けされたエリアについては玄関先までお店の方が無料配達してくれます。スクンビットエリアについては無料エリアとしてほぼ網羅されているのかなという感じです。

(今後変更になるかもしれないので、注文時にご確認をお願いいたします)

f:id:bangkoklife:20170905120020p:plain

黄色く色付けされているエリアについてはGrab Bikeでの配送となり、送料が別途50~100Bほどかかるという話だったのですが、シーロムにある我が家には無料でお店の方が直接来てくれました。スクンビットエリアの配送後にシーロムに来てくれたので、少し遅めの時間にはなりましたが、無料で来てもらえたのはありがたかったです。上記配送エリア図は一応目安ということで、場所によって都度応相談という感じなのかな?と思います。

 

なお、お店の方とのやり取りは非常にスムーズで、配達当日も「今からスクンビットを出ます」という連絡が入ったほか、コンド到着時にも連絡をわざわざ入れてくれました。配達後にも配達予定時間を少し過ぎてしまったことに対してお詫びの連絡があったのにはビックリ。すごく丁寧な業者さんで好感が持てました。非常に気に入ったので、今後もリピートしたいと思っています。

 

バンコクにはこんなデリバリーサービスもあります☆

bangkoklife.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村