続・Weekender@Bangkok

バンコクを中心に、タイで見つけた美味しいものを紹介するグルメブログです

HOMEThaiWesternOthersTravel

【バンコク近郊日帰り旅】「安・近・短」が嬉しい!プラプラデーンにワンデイトリップ①

広告

昨日はバンコクのお隣の県、サムットプラーカーン県プラプラデーン郡に遊びに行ってきました。バンコクの隣県というと、バンコク中心部からちょっと遠いのかな?と思われるかもしれないのですが、プラプラデーンへはスクンビットエリアからも実はサクッとアクセスできてしまうんです。ローカル感溢れる市場と緑豊かなサイクリングコースが楽しめるプラプラデーンはとても楽しい場所でした!

f:id:bangkoklife:20170807145235j:plain

 

プラプラデーンへのアクセス方法

f:id:bangkoklife:20170807153415j:plain

プラプラデーンには今回日本人家庭3家族で遊びに行ったのですが、事前の打ち合わせはほぼ無し。出発10分前にアクセス方法を決定するという、かなり行き当たりばったりな旅でした(笑)。それでも全然問題なかったです。安・近・短旅は気楽でサイコー!

 

さて、今回の旅の主な目的はプラプラデーンにあるバンナムプン水上マーケットという市場に行くことだったのですが、バンコクからこの市場に行くにはいくつかの方法があります。バンコク在住のブロガーさんでこの市場に行かれている方はたくさんいらっしゃるのですが、皆さんさまざまな方法で行かれているようです。以下に各ブロガーさんの記事リンク・DACOの記事リンクを貼らせていただきましたので、ご参考になさってください。

 

1.バンコクからプラプラデーンまでバスで移動→ソンテウで市場に向かう

bkk-issyou.net

 

2.BTSバンナー駅→ワット・バンナー・ノーックの船着場からボートに乗船→プラプラデーンの船着場からバイタクで市場へ向かう

www.okomex.com

 

3.クロントゥーイ港から小舟に乗船→プラプラデーンの船着場から自転車を借りる

http://www.daco.co.th/information/17009/

 

車で向かうなら

私たちの場合、車2台に分乗して向かうことが決まっていたので、プラプラデーンの市場まで車で直接行くか、バンナー(ワット・バンナー・ノーック)もしくはクロントゥーイ港まで車で行って船に乗り換えるかで悩んだのですが、せっかくなので船旅を楽しんでみることにしました。港は家からの距離を考えると圧倒的に近いクロントゥーイを選択。道路が空いていればBTSプロンポン駅から車で15分程度と、アクセス至便な港です。

 

事前の下調べで、クロントゥーイに自家用車で行った方の情報がなかなか見当たらず、駐車場の心配をしていたのですが、下記の場所が無料で利用できました。駐車場の奥に船着き場があるので、車で行かれる場合はこちらに駐車するのが便利かと思います。

なお、クロントゥーイの船着場は路線バス47番の終点近くでもあるようなので、港まではバスでもアクセスが可能かと思われます。

 

長くなってきたので、ワンデイトリップの様子は記事その②で引き続きご紹介したいと思います。

weekenderbangkok.hatenadiary.jp

 

☆過去のワンデイトリップ記事もよろしければ☆

weekenderbangkok.hatenadiary.jp

 

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村