続・Weekender@Bangkok

バンコクを中心に、タイで見つけた美味しいものを紹介するグルメブログです

HOMEThaiWesternOthersTravel

【バンコク・タイ料理】老舗イタリア料理店で絶品ガイヤーンを発見?「Sara Jane’s」

広告

日頃からフリーペーパー「BK Magazine」のレストランレビューを参考にしている私。味・サービスについての批評が的確で、不味かった料理についても正直な感想が書かれているので好感が持てるんですよね。また、最新のインスタ映え重視のお店だけでなく、ローカルの食堂や老舗レストランも積極的に取り上げていく姿勢が大好きなんです。そんなBK Magazineが、老舗レストラン「Sara Jane’s」のガイヤーンをベタ褒めしている記事を最近読み、どうしても気になって、記事を読んだその日にお店に行ってしまいました。

f:id:bangkoklife:20170703021714j:plain

 

1986年創業のイタリア料理店でイサーン料理

f:id:bangkoklife:20170703022144j:plain

 

Sara Jane’sはナラティワート通り沿いにある老舗のイタリア料理店。過去には旧ブログの下記記事で少し触れたことがありました。

masabk.exblog.jp

 

1986年の創業当時は、タイ料理と西欧料理を一緒に出すお店がバンコクにはあまりなかったようで、このジャンルでは草分け的な存在だったのだそう。また、イサーン料理を出すお店としても、屋内で料理を提供した最初のお店のひとつだったのだとか。

f:id:bangkoklife:20170703092841j:plain

 

香ばしさがたまらない!絶品ガイヤーン

BK Magazineによれば、創業時から現在まで、同じ女性スタッフがガイヤーンを焼き続けているとのこと。それを知って絶対食べたい!と思って即お店に足を運んだわけですが、記事で絶賛されていたガイヤーン(140B)はたしかに美味しかったです!

f:id:bangkoklife:20170703092053j:plain

私のなかのベストガイヤーンは、長らくエカマイの「ノムジット・ガイヤーン」のガイヤーンなのですが、Sara Jane’sのスタイルはノムジット・ガイヤーンのものに非常によく似ています。炭火の香りがふわっと香り、外側の焼き加減と中のお肉のふっくら具合がノムジット同様パーフェクト!いや~、絶品だと思います。

 

ラープムートートも必食

そのほかに以下のメニューを注文したのですが、どれも美味しかったです。

ソムタム・カイケム(95B)

辛さを控えめで、とオーダーしてしまったこともあり、パンチに少し欠けたものの、上品な美味しいソムタムでした。

f:id:bangkoklife:20170703093456j:plain

 

コームーヤーン(110B)。ガイヤーン同様、口に運ぶと炭の香りがふわっと香ります。

f:id:bangkoklife:20170703093644j:plain

 

そして私の大好物であるラープムートー(135B)。

これも絶品でした。ビールを飲まれる方には絶対おすすめ。

f:id:bangkoklife:20170703093918j:plain

 

街のイサーン料理店と比べると全般的に少し高めの価格設定のお店ですが、この日も満足度の高い食事をすることができました。お店はサトーンエリアにあり、BTSチョンノンシー駅から少し距離がありますが、ガイヤーンとラープムートート目当てにわざわざ足を運ぶ価値のあるお店だと思います。

また、過去記事でご紹介した、屋外スペースで平日のお昼に提供されているカオソーイも絶品です。こってり目のスープが好きな方にはおすすめです。

 

お店情報

f:id:bangkoklife:20170703092821j:plain

Sara Jane’s

http://www.facebook.com/SaraJanesRestaurant/

住所: 88 Naradhiwas Rajanagarindra Rd, Khwaeng Yan Nawa, Khet Sathon, Bangkok

TEL:(+66)2-676-3338

営業時間:11:00~14:00 17:30~22:00

アクセス:チョンノンシー駅(BTS)から車で5分

駐車場:あり

 

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村