続・Weekender@Bangkok

バンコクを中心に、タイで見つけた美味しいものを紹介するグルメブログです

HOMEThaiWesternOthersTravel

【バンコク・ニューオープン】16種類の生ビールが揃う!シーロムのビールバー「MASH」

広告

今回は1か月ほど前にソフトオープン、先週グランドオープンしたばかりのビールバー「MASH」のご紹介です。タイ人のお客さんを中心に現在大盛況となっているニュースポットです。

f:id:bangkoklife:20170617095454j:plain

 

常時16種類のビールを用意

f:id:bangkoklife:20170617095709j:plain

店内には16種類のタップがずらり(この日は15種類のビール+1種類のアップルサイダーでした)。カウンターにいるスタッフにお願いすれば、どのビールも試飲可能となっており、好みを伝えれば相談にのってくれます。

私は以前から飲んでみたいなーと気になっていた、Mikkellerによる「マンダリン・オリエンタル・バンコク」140周年記念ビール”Mandarin Oriental Ale With Lime and Ginger”を試飲させてもらったのですが、私には爽やか過ぎた(笑)。試飲させてもらえてよかったです。

 

この日飲んだビールは以下。

Beat Brewing ”A Go Go IPA”(タイ)

スクンビットの「Bottles Of Beer」で飲んで気に入った銘柄。

f:id:bangkoklife:20170617100529j:plain

 

こちらもタイのクラフトビール。ノンタブリーの「Devanom」というメーカーのIPAIPPO”。

Devanomはタイで自らホップの栽培を行っている面白いタイクラフトビールメーカーなんですよ~。

f:id:bangkoklife:20170617100900j:plain

 

そしてこちらがアメリカ「Ballast Point」の”Black Marlin”。香り高くスムーズな飲み口で旨い!見た目ほど重くないです。

f:id:bangkoklife:20170617101505j:plain

店内満席という状況だったので、今回はカウンターに座ったのですが、お店のスタッフは皆ビールの知識が豊富だし親切だしで、カウンター席おすすめ。

f:id:bangkoklife:20170617102202j:plain

 

私は今回食事後だったので、おつまみしか注文しなかったのですが、

f:id:bangkoklife:20170617101807j:plain

お肉料理などフードメニューも徐々に充実しているそう。

f:id:bangkoklife:20170617101901j:plain

その日のおすすめメニューも別にあり、周りのタイ人のお客さんはみんなお肉をガッツリ食べてました。

f:id:bangkoklife:20170617101947j:plain

 

お店はこじんまりした造りでワイワイガヤガヤした楽しい雰囲気。これこそ正しい酒場!という感じです。家の近所にこんなお店がオープンして本当にうれしい。

f:id:bangkoklife:20170617102111j:plain

 

そうそう、カウンター席の後ろにこんなビールの分類図があって。お店の方に聞いたらアメリカから持ち帰ったものなのだとか。自宅の壁に飾りたい!と思ってしまいました。

f:id:bangkoklife:20170617102922j:plain

 

ビールが好きすぎて・・

なお、別ブログで先日「タイのクラフトビール」について記事を書いてみました。バンコククラフトビールを楽しむことができるお店の情報などまとめてみましたので、もしよろしければご覧になってみてください。

bangkoklife.hatenablog.com

 

また、最近ブログ名義で始めたInstagramでは、その日に飲んだクラフトビールの写真をUPしてみたりしております。もしビールにご興味のある方がいらっしゃればこちらも是非のぞいてみて頂けると嬉しいです ^^

 

お店情報 

MASH

f:id:bangkoklife:20170617094900j:plain

http://www.facebook.com/mashbangkok

Soi Convent, Silom, Bangrak, Bangkok

TEL:(+66)89-692-5666

営業時間:10:00〜21:00(日曜休) 

アクセス:サラデーン駅(BTS)から徒歩5分

下記地図のタイ料理店「Hai」の右隣です。

 

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村