続・Weekender@Bangkok

バンコクを中心に、タイで見つけた美味しいものを紹介するグルメブログです

HOMEThaiWesternOthersTravel

【バンコク・タイ料理】美味しいガパオライスを求めて!サラデーン「Moo Moo Noodle」へ

広告

今朝、バンコク在住ブロガー・マーサさんのガパオライスの記事を見て、急にガパオライスが食べたくなった私。早速サラデーンの「Moo Moo Noodle」へ行ってきました。

f:id:bangkoklife:20170610202618j:plain

久々に食べるガパオライス

東京に居た頃は頻繁に食べていた「ガパオライス」。タイ料理店の「ゲウチャイ」で食べたり、自宅で作ってみたりしていたのですが、いざタイで暮らし始めると食べる機会は激減してしまいました。日本に居た当時はタイ料理というとトムヤムクンやガパオライスくらいしか知らなかったんですよね~。懐かしい。

そんなわけで久々のガパオライスを求め、サラデーン・ソイ1のMoo Moo Noodleへ。

f:id:bangkoklife:20170610203003j:plain

 

麺料理以外も楽しめるサラデーン店

実は2017年5月17日の記事で一度ご紹介済みの「Moo Moo Noodle」ですが、今回は本店のサラデーン店に行ってみました。

weekenderbangkok.hatenadiary.jp

 

 

前回ご紹介したソイ・ピパットのお店は簡素な麺食堂といった感じの店構えですが、今回訪れた本店のサラデーン店は一見するとカフェのようなお店。外観・内装ともになかなかおしゃれな感じです。

f:id:bangkoklife:20170610203745j:plain

f:id:bangkoklife:20170610203854j:plain

 

サラデーン店にはシーロムのお店と共通メニューの麺料理のほか、ご飯ものも用意されています。普通のローカル食堂や屋台なんかと比べると価格設定がちょっと高めですが、清潔でエアコンが効いた場所でこの値段で食べることができるのなら、平日のお昼時はOLさんで混みそうな気がします(そして長居されそうな気がします)。

f:id:bangkoklife:20170610204328j:plain

 

さて、私のお待ちかねの豚肉のガパオライス(85B)+目玉焼き(15B)はこちらです!

f:id:bangkoklife:20170610202618j:plain

半熟気味の黄身を崩し、しっかりと味付けされたひき肉とご飯と一緒に口に入れた途端、思わず笑みが。やっぱりガパオライスは美味しいな~と再確認したのでした。

 

なお、シーロム店同様、一品一品のポーションが少な目なので、お腹に余裕がある方はご飯ものの他に麺料理やサイドディッシュをオーダーしてもよいかもしれません。

f:id:bangkoklife:20170610205539j:plain

 

お店のシグネチャーメニュー「バミー・ムーワーン」(80B)もオススメです。甘く煮た豚肉とバミーがよく合います。また、辛いのが平気な方にはこちらのトムヤムバージョンもありますよ~。タイのグルメ番組でもよく紹介されているメニューだそうです。

f:id:bangkoklife:20170610205520j:plain

 

☆ガパオライスの後にアイスクリームはいかがですか?☆

weekenderbangkok.hatenadiary.jp

 

お店情報 

f:id:bangkoklife:20170610204918j:plain

Moo Moo Noodle(サラデーン店)

http://www.facebook.com/themoomoonoodle/

13-14, 23 Sala Daeng 1 Alley, Silom, Bangrak, Bangkok

TEL:(+66)2-636-1009

営業時間:11:00~21:00

アクセス:サラデーン駅(BTS)から徒歩10分程度

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村