続・Weekender@Bangkok

バンコクを中心に、タイで見つけた美味しいものを紹介するグルメブログです

HOMEThaiWesternOthersTravel

【バンコク・ビールバー】Wishbeer Home Bar「Bridge Road Brewers Beechworth Launch Party」に参加してきました

広告

先週末、プラカノンにあるビールバー「Wishbeer Home Bar」で開催された「Bridge Road Brewers Beechworth Launch Party」というイベントに参加してきました。イベントではこのたびタイで発売が開始されたばかりのオーストラリア・ビール「Bridge Road Brewers Beechworth」を堪能してきました。

f:id:bangkoklife:20170529094304j:plain

 

Bridge Road Brewers Beechworthとは

ヨーロッパでワイン造りや醸造技術を学んだBen Kraus氏が、2005年にオーストラリアで立ち上げたクラフトビールブランド「Bridge Road Brewers Beechworth」。

Bridge Road Brewers - Australian Craft Beer - Beechworth Brewery

立ち上げ後、自身が期待する味のレベルに到達するまで10年(!)もの月日を費やしたのち、Bridge Road Brewers Beechworthのビールは国際的なコンテストで次々メダルを獲得するまでになりました。最近であれば「Bling IPA」が「Australian International Beer Awards 2017」で銀メダルを獲得したそうです。

今回、全15種類の銘柄のうち、6種類のビールがタイで発売開始となりました。お店からお誘いを頂き、6種類のビールを試飲してきましたので、簡単ではありますがレポートしていきたいと思います。

 

個性豊かな6種類のビール

f:id:bangkoklife:20170529095641j:plain

今回、タイで発売されたのは下記の6種類のビール。

Bridge Road Brewers Beechworth Golden Ale - 4.4%
Bridge Road Brewers Beechworth Pale Ale - 4.8%
Bridge Road Brewers Beechworth Chest Pilsner - 5.0%
Bridge Road Brewers Beechworth Hefeweizen - 5.0%
Bridge Road Brewers Beechworth Celtic Red Ale - 5.3%
Bridge Road Brewers Beechworth Bling IPA - 5.8%

上の写真にあるテイスティングセットで、全てのビールを110mlずつ試飲させていただいたのですが、6種類とも個性が豊か!それぞれ美味しく頂いたのですが、私が特に気に入ったのは下記の2銘柄でした。

 

ホップの香りと苦味が強いIPA(インディア・ペール・エール)が普段から好きなのですが、「Australian International Beer Awards 2017」で銀メダルを獲ったばかり、という前述の「Bling IPA」が本当に美味しかったです。柑橘系の豊かな香りとホップの苦味が絶妙で◎。

 

  • Hefeweizen

個人的に非常に興味深かった銘柄。今まで他で飲んだことが無い味でした。なんだろうこれ?っていうのが第一印象でしたが、強めのバナナとクローブの香りに個人的にハマってしまいました。もう少し飲んでみたいなという感じだったので、試飲の後でボトル(260B)を注文して飲んでみましたがやっぱり好きでしたね~。ただ、個性が非常に強いので、好き嫌いが大きく分かれる銘柄だと思います。嫌いな人は嫌いな味だと思います・・。

f:id:bangkoklife:20170529103630j:plain

 

ちなみに今回参加させていただいた試飲イベントは2017年5月28日まで、と期間限定だったのですが、Bridge Road Brewers Beechworthのビールは今後もWishbeerで飲むことができます。下記は価格表です。

f:id:bangkoklife:20170529102343j:plain

 

試飲後はいつものペースで・・

f:id:bangkoklife:20170529102734j:plain

 

試飲セットで真面目に飲み比べをしたあとは、いつものペースでビールと食事を楽しんできました。Wishbeerではボトルビールのほか、生ビールも充実しています。

下記は生ビールのメニュー表。注文の際に、飲んだことがない銘柄だと味がわからなくて不安、何を頼んでよいかわからない、という方もいらっしゃるかもしれませんが、一口試飲が可能なお店ですので、スタッフに遠慮なく聞いてみてください ^^ こういう味が好き等伝えれば、いろいろアドバイスも貰えると思います。

f:id:bangkoklife:20170529102825j:plain

 

なお、17時以降であれば、下記のフード類もオーダーが可能です。

f:id:bangkoklife:20170529102952j:plain

料理はソーセージや揚げ物などのつまみ的なものが中心。揚げ物は1人前、3人前、とサイズを選ぶことができるのが何気に便利です。

 

Beer Pulled Pork Burger & Wedges(290B)

f:id:bangkoklife:20170529103213j:plain

 

Calamari(190B)

f:id:bangkoklife:20170529103412j:plain

 

フライドポテト(190B)

f:id:bangkoklife:20170529103515j:plain

 

他にはこんなものを飲みました。

BrewDog Elvis Juice(170B) 美味しい美味しいIPA

f:id:bangkoklife:20170529103947j:plain

 

これは私のオーダー分ではないですが、アイルランドのお馴染みKilkenny(160B)

f:id:bangkoklife:20170529104159j:plain

 

こちらはWishbeerでタイ人の女の子が飲んでいるのをよく見かけるLiefmans Fruitesse on the rock(170B)。ベリー類のフレッシュジュースをブレンドして造ったフルーツビールなので、「ビールは苦手」という女子でもきっと大丈夫なビールです。アルコール度数も4%無いです(私的にはこれはビールとは言えませんが・・笑)。

f:id:bangkoklife:20170529104521j:plain

 

軽く試飲イベントに参加する予定が、しっかり飲んで帰ってきてしまった、、、という感じの一夜でした(笑)。こちらのお店、欧米人はもちろんですが、タイ人の女の子同士、男女混合のグループで飲みに来ている人が本当に多いんですよね。週末とあってこの日もお店は満席でした。

 

なお、Wishbeerではビールの宅配サービスも行っています。お得なセールもしょっちゅう開催していますので、コンビニやスーパーでは入手しづらいビールを自宅で楽しみたいという人にはおすすめ。下記の過去記事でデリバリーについて書いていますので、気になる方はチェックしてみてください。

masabk.exblog.jp

 

☆ビールを飲むならこちらもおすすめ☆

weekenderbangkok.hatenadiary.jp

masabk.exblog.jp

 

お店情報

f:id:bangkoklife:20170529102413j:plain

Wishbeer Home Bar

http://www.wishbeerhomebar.com/

http://www.facebook.com/WishbeerBar/

住所: Soi Sukhumvit 67, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok

TEL:(+66)2-652-4478

営業時間:08:30~01:00(アルコール提供は 11:00~14:00 & 17:00 - 0:00)

アクセス:プラカノン駅(BTS)から徒歩5分

駐車場:有り(スクンビット通り沿い・Taisin Squareに2時間まで無料駐車可)

 

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村