
続・Weekender@Bangkok

「続・Weekender@Bangkok」はタイ・バンコクで見つけた美味しいものをご紹介するグルメブログです。

HOMEThaiWesternOthersTravel

【バンコク・カフェ】ヘルシーカフェ「Kumi Restaurant & Healthy Corner」

広告

今回はサトーン・ソイ10にあるカフェ「Kumi Restaurant & Healthy Corner」のご紹介です。サトーン・ソイ10~12といえば、ここ数年でおしゃれな飲食店が急増したエリア。こちらのカフェはそのなかでも一風変わった”ヘルシーカフェ”として営業しているお店です。

f:id:bangkoklife:20170519210010j:plain

 

Healthy eating is happy eatingがコンセプト

2016年1月にサトーン・ソイ10にオープンしたこちらのカフェは上質な素材、オーガニックの食材を丁寧に調理、地中海風・フレンチ風のアレンジで提供しています。お店のコンセプトは「Healthy eating is happy eating」。健康的な食事をオシャレなアレンジで食べましょう、というお店です。

 

店頭にはテラス席もあって良い雰囲気。サトーン・ソイ10は緑豊かな場所なので、涼しい時期なら外席もおすすめ。

一方、店内はシックで落ち着いた雰囲気。混み合うことがあまりないので、1人でも気兼ねなくのんびりできます。

f:id:bangkoklife:20170519210837j:plain

 

16時からのハッピーアワーがおすすめ

さんざん「ヘルシーカフェ」ですと言っておきながらスミマセンm(__)m。私自身がヘルシーフードにそこまで興味がないこともあり、こちらでは私は専らドリンク利用のみなんです。お店のおすすめ・スムージーが美味しいので、スムージー好きな方にはおすすめですよ~。

 

Smoothie Exotic(150B)

f:id:bangkoklife:20170519211345j:plain

 

私の個人的なおすすめはといいますと、毎日16時からスタートするハッピーアワー。19時半まで各ボトルビール(シンハー・チャン・アサヒ・ハイネケン)を1本100B、カクテルは1杯190Bで楽しむことができます。

f:id:bangkoklife:20170519211657j:plain

1人でサクッと飲みたいときには重宝するんですよね。アイリッシュバーとかでがっつり飲むほどでもないけど、ビールで喉をちょっと潤したいわといった時、気軽に寄れる一軒です。

 

私は未体験ですが、フードのメニューもちょっとだけ掲載しておきます。一品あたり350~500Bくらいのものが多いので、ちょっと割高感があるんですよね・・。この日も入店してきた欧米人の女の子たちがメニューを見るなり出て行っちゃいました・・。もう少しリーズナブルだといいのになあという感じです。

f:id:bangkoklife:20170519212210j:plain

 

近隣にはオシャレで美味しいお店が多いので、界隈をぶらぶら散歩してみるのもおすすめです。

 

☆近隣飲食店の過去記事もよろしければ☆

weekenderbangkok.hatenadiary.jp

masabk.exblog.jp

masabk.exblog.jp

 

 

お店情報

Kumi Restaurant & Healthy Corner

http://www.facebook.com/kumirestaurant/

住所: 71/2 Sathorn Soi 10, Silom, Bang Rak, Bangkok

TEL:(+66)2-635-3673

営業時間:10:00~22:30(火曜休)

アクセス:チョンノンシー駅(BTS)から徒歩5分

 

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村