続・Weekender@Bangkok

バンコクを中心に、タイで見つけた美味しいものを紹介するグルメブログです

HOMEThaiWesternOthersTravel

【2泊3日でカオラックを満喫③アクティビティ編】ATVバギーで山中を激走! [PR]

広告

一昨日の記事「【2泊3日でカオラックを満喫②アクティビティ編】シュノーケリングツアー・Giant Cliff[PR]」ではカオラックの海のアクティビティをご紹介しましたが、カオラックには山で楽しむことができるアクティビティもたくさんあります!

旅行記第三弾では、ATVバギーで大自然の中を激走するアドベンチャーツアーの魅力をご紹介してまいります。

f:id:bangkoklife:20170507112448j:plain

 

【目次】 

 

ATVバギーによる魅力的なアドベンチャーツアー

今回私たち家族がオプショナルツアーで初挑戦したのはATVバギー(All Terrain Vehicle)。日本では四輪バギーと呼ばれている乗り物で、泥地、砂浜、雪道、舗装道路などさまざまな地形を走行することができる全地形対応車です。

ツアーでは、このATVバギーを自分で運転し、整形されていないデコボコの山道を疾走、山中にある美しい滝を目指します。ツアーに参加するにあたっては、運転免許や運転経験は特に必要とされておらず、「怖がらずに勇気を出して乗車する」ことだけが参加条件とのことでした。

 

ツアーの詳細

宿泊していたホテル「Casa de La Flora」を出発し、まずは中継地点のホテル「Khao-Lak Mountain View」へ移動。

f:id:bangkoklife:20170507112437j:plain

車で15分ほどの移動時間のあいだには、ドライバー兼ATVインストラクターのスタッフが、カオラックの見どころや2004年のスマトラ沖地震による津波被害の状況について英語で説明をしてくれました。津波によってタイ国内最大の犠牲者を出した後、欧米人に絶大な支持を集めるリゾートへと見事な復興を果たしたカオラック。リゾートで遊んでいると、13年前に壮絶な被害に遭った地域だとは信じられないほど復興が進んでいる印象しかないのですが、「Khao-Lak Mountain View」への道中には当時の津波被害を受けたままの建物が残っている場所も。非常に貴重なお話を聞くことができたと思います。

 

さて、今後は山に入るということで、「Khao-Lak Mountain View」では必ずお手洗いを済ませておきましょう。準備が出来たら、いよいよATV乗り場へ移動します!

f:id:bangkoklife:20170507112439j:plain

 

スタッフから運転方法のレクチャーを受けたら、ヘルメットを装着していよいよ乗車。まずは敷地内の練習コースをテスト走行します。

f:id:bangkoklife:20170507112450j:plain

f:id:bangkoklife:20170507112456j:plain

 

テスト走行で運転の感覚が掴めたら、山中へ向けていよいよ出発です!

f:id:bangkoklife:20170507112503j:plain

山道では安全第一、急がず自分のペースで走りましょう。山中ではグループの前後をスタッフがサポート走行してくれるので安心です。

 

テストコースとは異なり、整形されていない山道には岩道あり、大きな水たまりありでエキサイティング!下の写真にあるような小川もATVで渡ってしまいます。

f:id:bangkoklife:20170507125653j:plain

 

約20分ほどの走行で滝のふもとに到着!ATVを降りて、ここからは徒歩で山道を登ります。

f:id:bangkoklife:20170507125938j:plain

 

滝までの道中には野生のパイナップルや珍しい果物がたくさん。バンコクのような都会ではなかなか目にすることできないものばかりで、小学生の息子は大興奮でした。

f:id:bangkoklife:20170507130110j:plain

 

5分ほど山道を登ると滝の下流に到着。季節的に雨が多くない時期とあって、一番多い時期の半分くらいの水量というお話でしたが、それでも十分見応えのある滝でしたよ。滝の流れを眺めているだけで心が洗われるような気持ちになるのが不思議なものです。

f:id:bangkoklife:20170507130405j:plain

 

こちらは下流ということで、滝の水を飲用することはできませんでしたが、水遊びはOK。ATV走行で疲れた身体には気持ちの良い水の流れでした。

f:id:bangkoklife:20170507130753j:plain

 

滝で水遊びを楽しんだあとは、再びATVに乗車してスタート地点まで戻ります。下りは上りとは違ったスリリングさがあり、帰りもとても面白かったです。道中には美しい風景を楽しむことができる場所もたくさんあるので、途中途中で写真撮影を行いながら山道を下りました。

f:id:bangkoklife:20170507112622j:plain

 

スタートしたばかりの新ツアー

私たちが参加したこのツアーは実はスタートしたばかりの新ツアー。今回は時間が限られたなか、モニターとして参加させていただいたのですが、実際に催行されるツアーでは滝のさらに上流まで上ることができるそうです!

短い時間のモニターツアーでもかなり楽しい体験ができたので、本番ではこの上なくエキサイティングな体験ができるのではないでしょうか。我が家は小学生の息子も一緒にこのツアーに参加したのですが、バンコクに帰ってきた今も「またATVに乗りたい!」と毎日言っています・・(笑)。

 

新ツアーということで、ホテル「Casa de La Flora」のサイトには2017年5月現在、こちらのツアー詳細は掲載されていませんが、今後ホテルでこのツアーを取り扱うことが決定しています。気になる方はぜひホテルまでお問い合わせください。

また、Casa de La Floraでは、このツアー以外にもさまざまなオプショナルツアーが用意されています。山と海の両方に見どころの多いカオラックでは、オプショナルツアーに参加してアクティブに遊ぶのがおすすめ!詳細は下記よりご覧ください。

http://www.casadelaflora.com/touch_see.html

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村