
続・Weekender@Bangkok

「続・Weekender@Bangkok」はタイ・バンコクで見つけた美味しいものをご紹介するグルメブログです。

HOMEThaiWesternOthersTravel

【バンコク・メキシコ料理】「Mexicano Restaurante」でCinco de Mayoを祝う!

広告

 昨日5月5日はメキシコの祝日「Cinco de Mayo(シンコ・デ・マヨ)」でした。バンコクのメキシコ料理店各店ではCinco de Mayoを祝うイベントが開催され、私もスクンビット・ソイ18の「Mexicano Restaurante」のイベントに参加してきました。

f:id:bangkoklife:20170506103722j:plain

 

Cinco de Mayo(シンコ・デ・マヨ)とは

日本人には馴染みのない祝日・Cinco de Mayo。何の日なのか調べてみたところ、1862年5月5日にプエブラの会戦で、メキシコ軍がフランス軍を奇跡的に撃退したことを記念する戦勝記念日なのだそう。その後にフランスに敗れたメキシコですが、フランス統治下にあっても、先のプレブラでの勝利はメキシコ人にとっては大きな誇りとして彼らを支えるものになったそうです。

そんなメキシコの祝日Cinco de Mayoですが、現在はメキシコだけでなく、アメリカでもメキシコ系移民やメキシコ系アメリカ人の人口が多い地域ではこの日にダンスやメキシコ料理でお祝いがされています。また、東京・大阪でも近年はCinco de Mayoのイベントが開催されているようですね。

 

早めの予約が吉

2017年のCinco de Mayo、私が知る限りですが、バンコクでは下記のメキシコ料理店でイベントが開催されました。

スクンビット・ソイ11で立ち退きにあい、先日ソイ19に移転した「Charley Brown's」に行こうかな?と当初は考えていたのですが、あいにくの満席。レンブラントホテルの「Mexicano」も店内は予約で一杯ということでしたが、隣のお店にも臨時で席を作ります、ということだったので、今回はMexicanoに遊びに行くことに。来年以降にCinco de Mayoのイベントに行ってみようかな?という方は早めの予約がおすすめです。

f:id:bangkoklife:20170506111624j:plain

 

Cinco de Mayoではメキシコ料理をお得に楽しめる

各店ともこの日は特別なメニューやプロモーションが用意されています。私が行ったMexicanoではビール・マルガリータが100B均一、イベント用の食事メニューは250B均一で提供されていました。ホテルのなかのお店ということでもともとの価格設定が高めなお店ではありますが、普段よりお得にメキシコ料理を楽しむことができるのでおすすめです。

f:id:bangkoklife:20170506111020j:plain

f:id:bangkoklife:20170506111032j:plain

f:id:bangkoklife:20170506111333j:plain

 

食事メニューはどの品もボリューム満点。メキシコ料理はスパイシーでお酒が進みます!

f:id:bangkoklife:20170506111454j:plain

f:id:bangkoklife:20170506111519j:plain

f:id:bangkoklife:20170506111537j:plain

 

テキーラが当たるラッキードローのほか、ステージではライブバンドによる演奏も。21時を過ぎるとダンス大会になりましたよ~。

f:id:bangkoklife:20170506112039j:plain

f:id:bangkoklife:20170506112155j:plain

私は早めに退散しましたが、遅めの時間はダンスで盛り上がった模様。テキーラとメキシコの音楽で盛り上がりたいという方にはおすすめのイベントです。

 

お店情報

f:id:bangkoklife:20170506112114j:plain

Mexicano Restaurante

http://www.facebook.com/Mexicanobkk/

住所:Rembrandt Hotel, 19 Sukhumvit Soi 18, Sukhumvit Road, Klong Toey, Bangkok

TEL:(+66)2-261-7100

営業時間:17:00〜0:00(土曜日のみ12:00〜15:00も営業)

アクセス:アソーク駅(BTS)から徒歩10分

 

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村