読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・Weekender@Bangkok

「続・Weekender@Bangkok」はタイ・バンコクで見つけた美味しいものをご紹介するグルメブログです。

HOMEThaiWesternOthersTravel

【チョンブリー・ローカル食堂】「激旨!タイ食堂」で紹介されていたシャコご飯は絶品でした!

広告

シャコ好きの私。タイ料理店グルメサイト「激旨!タイ食堂」さんで記事を読んで以来、ずーっと気になっていたシャコご飯を求め、先日チョンブリーに行ってきました。

f:id:bangkoklife:20170425191401j:plain

 

スーパーフレンドリーだった小さな食堂

私が今回足を運んだのは「パーオンゴップグワン」という海鮮系のタイ料理を提供する小さな食堂です。「激旨!タイ食堂」さんの記事でこのお店のシャコのガパオ炒め、シャコのガーリック炒めの写真を見て以来、ずーっとずーっと気になっていまして・・。

タイのグルメサイトも認めたタイ食堂でガーリック炒めのシャコご飯!! | 激旨!タイ食堂

 

下記はこちらのお店でシャコのガーリック炒めを調理する様子を動画にまとめたもの。美味しそうでしょ~?食べたくなってきませんか?


ไปชลบุรีต้องลองนี่ กั้งกระเทียมร้านป้าอ่อนกอกก๊วนในตำนาน

 

お店の場所ですが、車一台がようやく通れるくらいの小路を抜けた場所にあります。

f:id:bangkoklife:20170425190159j:plain

 

大通りに面していないし、知らないとまず訪れることがないだろうなというロケーションですが、バンコクから来たのかなー?という感じのカップルやグループがたくさん食事に訪れていました。

f:id:bangkoklife:20170425190306j:plain

 

タイ語レストランレビューサイト「Wongnai」の2016年度「BEST of Wongnai」、2017年度には「User’s Choice」に選ばれているこちらのお店。選出を証明するステッカーもきちんと貼られていました。

f:id:bangkoklife:20170425190348j:plain

 

お店の雰囲気はローカル度満点な感じですが、テーブルなどは非常に清潔に保たれていました(良店の証ですね!)。

f:id:bangkoklife:20170425190327j:plain

 

入店してしばらくはお店の方たちが私たちのことをタイ人だと思っていたようなのですが、スマホで「激旨!タイ食堂」さんのサイトを見ていたのを見て日本人だと気づいたようです。「おおー日本人なの??」という感じで、意外だったのかちょっとびっくりされていましたが、スーパーフレンドリーに対応していただきました ^^ きっと同じように来店されている日本人の方がたくさんいらっしゃるんでしょうね。

 

念願のシャコご飯のお味は・・

シャコ好きの私が恋い焦がれていたこちらのシャコご飯のお味ですが・・本当に旨い!!!

ガーリック炒めも、シャコのガパオ炒めもどちらも非常にシンプルな料理だと思うのですが、美味しすぎて、黙々と一心不乱に平らげてしまいました・・。

f:id:bangkoklife:20170425184846j:plain

f:id:bangkoklife:20170425191401j:plain

お値段はどちらも100Bだったのですが、このクオリティで100Bは安すぎ。大満足なチョンブリー遠征ランチとなりました。 

この日はチャンタブリ―からバンコクへの帰り道にこのお店に立ち寄ったのですが、ソンクラン中で道が空いていたこともあり、お店からバンコクの自宅までは1時間強で帰ってくることができました。通常時でも1時間半あれば大丈夫かなと。また近々再訪します!

 

☆こちらのシャコ料理もおすすめです☆

masabk.exblog.jp

weekenderbangkok.hatenadiary.jp

 

 

お店情報 

パーオンゴップグワン(ป้าอ่อนกอกก๊วน)

Makham Yong, Amphoe Muang Chon Buri, Chon Buri

TEL:(+66)89-247-1894

営業時間:07:00~14:00

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村