読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・Weekender@Bangkok

「続・Weekender@Bangkok」はタイ・バンコクで見つけた美味しいものをご紹介するグルメブログです。

HOMEThaiWesternOthersTravel

【チャンタブリー・ローカル食堂】海に面したチャンタブリーならでは!シーフード食堂でシャコを満喫

広告

先日のチャンタブリー旅行で楽しみにしていたのが大好物の「シャコ」を食べること。地元の方におすすめのシーフード食堂を教えてもらう機会があったので、チャンタブリー到着早々に念願のシャコを満喫してきました。

f:id:bangkoklife:20170420105000j:plain

 

チャンタブリ―といえばシーフード

マンゴスチンやドリアン等のフルーツの産地であるチャンタブリ―。有名なのはフルーツという印象ですが、海に面している県ということで、実は新鮮な海鮮物も楽しむことができる場所なんです。

 

私がチャンタブリ―でシャコを絶対食べたい!と意気込んでいたのは、以前に「激旨!タイ食堂」さんのこちらの記事を読んだのがきっかけ。

チャンタブリー県だからこそシーフードクイッティアオ「JEYON」 | 激旨!タイ食堂

新鮮なシーフードが載ったクイッティアオ、美味しそうじゃないですか?

是非とも記事で紹介されていた「JEYON」というお店に行こうと思っていたわけですが、ホテルのフロントスタッフさんに彼女のイチオシ店でもシャコを食べれるよと言われ、今回は彼女おすすめの「Jae Eid Rimnum」というお店に行ってみることにしました。

 

ローカル度満点の食堂

お店があるのは「Chantabun Riverside Community」というオールドタウンの中。店構えからしてローカル度満点で、入店するのにちょっと勇気が要りました(笑)。

f:id:bangkoklife:20170420011839j:plain

 

店内もかなり雑然としていて、清潔度という点ではうーん・・。写真でこうやって見るとそうでもないんですけど実際は結構キテましたね(笑)。

f:id:bangkoklife:20170420014047j:plain

 

チャンタブリー名物の海鮮丼(?)

ホテルの客室に置いてあったガイドブックを見て気になっていた、チャンタブリー名物料理を食べることができるということで、私は迷わずそちらをオーダー。

ご飯の上に蟹・海老・シャコが載っているもので、日本人的には海鮮丼という感じ?付属の激辛のタレと一緒に頂きました。

f:id:bangkoklife:20170420105000j:plain

ご飯にシーフードを載せただけという、超シンプルな料理なのですが、シャコが美味しい!具材に使われているシーフードは新鮮でしたし、これで100B(大盛り)なら大満足だな~という感想。酸味の強いソースとシーフード、ご飯のハーモニーが最高。汚い店内に私のテンションは下がりっぱなしだったのですが(笑)、来て良かった~と心から思いました。我ながら単純です。

 

夫はクイッティアオトムヤムを(大盛り:100B)。こちらもシーフードたっぷり。

f:id:bangkoklife:20170420110847j:plain

私は味見していないのですが、海鮮だしが効いていてこちらも非常に美味しかったそうです。

 

お店の場所は観光名所である「カトリック大聖堂(聖母教会)」のそば。

f:id:bangkoklife:20170418183949j:plain

教会観光のついでに立ち寄ってみられるとよいかと思います。

 

Wongnai(タイのレストランレビューサイト)などでタイ語のレビューを見ていると、「サービスが遅い」ということが指摘されているようなのですが、たしかにサービスは超スローかも(笑)。食べ終わった食器を下げたりするのもかなりのんびりやっていたので、その辺もお店が雑多な印象な原因ですね・・。まあ、おばちゃんたちがのんびり営業している食堂という感じなので、良いサービスと清潔さはこちらのお店では求めないであげてください・・。

 

ちなみに、チャンタブリ―旅行の帰り道にはチョンブリーでも別のシャコ食堂に寄りました。こちらも「激旨!タイ食堂」さんに掲載されていたお店だったのですが、そちらも大満足のお店でした!近日中に記事をアップしたいと思いますので、よろしければそちらもご覧になってみてください。

 

お店情報 

Jae Eid Rimnum

Sukhaphiban Rd, Wat Mai, Amphoe Mueang Chanthaburi, Chang Wat Chanthaburi

TEL:(+66)39-314-738 

営業時間:09:00~16:00

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村