
続・Weekender@Bangkok

「続・Weekender@Bangkok」ではバンコクを中心にタイで見つけた美味しいものをご紹介しています

HOMEThaiWesternOthersTravel

【バンコク・ローカル食堂】DACO「駐妻スクープ」で紹介されていたオンヌットの食堂が凄かった!

広告

先日、バンコクの日本語フリーペーパー「DACO」を読んでいたら美味しそうな南タイ料理食堂の紹介記事が。南タイ料理好きな私としては行かない訳には行かないだろうということで、早速オンヌットにあるお店に行ってまいりました。想像以上に良いお店でしたよ~。

f:id:bangkoklife:20170419113308j:plain

 

黄色い壁に緑のひさしが目印の小さな食堂

今回私が足を運んだのは、オンヌット・ソイ54にある「Prikhorm Thai Restaurant」というお店。スクンビット通りからソイ54に入り、少し行った左手にあります。DACOに書いてあった「黄色い壁と緑のひさし」を探して行きましたが、すぐにわかりました。

f:id:bangkoklife:20170419113337j:plain

 

店内にはおかずがずらりと並んだカウンターとテーブルが数卓。ご飯の上に好きなおかずを載せてもらう、いわゆる「ぶっかけ食堂」です。第一印象はどこにでもある、こじんまりとした街の食堂という感じでしたが、カウンターに並んでいるおかずは確かにどれも美味しそう。

f:id:bangkoklife:20170419113528j:plain

 

おかず1品+ご飯が45B、2品だと55B、3品だと65Bという価格設定です。

f:id:bangkoklife:20170419111903j:plain

 

ちなみに私がこのお店に行こうと思うきっかけになったDACOの紹介記事はこちら。

<駐妻スクープ in Bangkok>リポート99:ママ友サロネーゼ御用達! オンヌットの隠れ家食堂の巻 | タイ・バンコクのDACO(ダコ)

記事を読んだ印象だと、どっぷりローカルな雰囲気の食堂なのかな?と思っていたのですが、店内は非常に清潔に保たれていました。床、テーブルやおかずが入っているケースなんかもピカピカ。入店したときのお店の方たちの対応もとっても良いし、これは良店の予感!そんなことを思いながら、おかず3種をご飯に載せてもらいました。

 

丁寧で優しい味わいの料理

食べたいものがあり過ぎて、どれを選ぶか散々悩んだ結果、こちらの3品を選びました。

f:id:bangkoklife:20170419111818j:plain

こちらは夫セレクト。

f:id:bangkoklife:20170419113432j:plain

夫と互いの選んだメニューをちょっとずつシェアし合いましたが、どれも美味しい!丁寧で優しい味わいの料理に、失礼ですが「ここでこんな料理を出しちゃうんだ~」とびっくり。店構えから受けるイメージとのギャップが凄すぎです。

 

入店したのがオープン直後だったため、他にお客さんが全く居ない状態で食事を始めたのですが、食事をしている間にお客さんが続々来店。近隣住民、近くで働いているっぽい会社員、モトサイのドライバーさんetcと、皆さんおかずをどんどん持ち帰っていました。皆さん、ここのご飯を日常使いで普段から食べているんでしょうけど、近所にこんな美味しいお店があるなんて羨ましすぎ。

 

個人的な印象としてはチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット内にあるぶっかけ食堂「Green Chili(グリーン・チリ)」の料理を思い出しました。化学調味料不使用の優しいタイ料理ということで共通点がありますね。

 

☆「Green Chili(グリーン・チリ)」の過去記事もよろしければ☆

masabk.exblog.jp

 

うちからは遠いのが悲しいのですが、土日も営業しているようなので、オンヌット方面に行く際には再訪したいと思っています。

 

お店情報 

f:id:bangkoklife:20170419113459j:plain

Prikhorm Thai Restaurant

5/5 Soi Sukhumvit 54, Khwaeng Bang Chak, Khet Phra Khanong, Bangkok

TEL:(+66)2-742-4842

営業時間:11:00~23:00

アクセス:オンヌット駅(BTS)から徒歩7分程度

駐車場:お店の前に駐車可

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村