続・Weekender@Bangkok

バンコクを中心に、タイで見つけた美味しいものを紹介するグルメブログです

HOMEThaiWesternOthersTravel

【バンコク・北タイ料理】女性ウケ抜群の北タイ料理レストラン「Gedhawa(ゲッダワー)」

広告

今回もバンコク在住者の方にはお馴染みすぎてごめんなさいm(__)m というお店なのですが、BTSプロンポン駅近くにある北タイ料理店「Gedhawa(ゲッダワー)」をご紹介します。

f:id:bangkoklife:20170404115013j:plain

 

在住日本人に人気

今回ご紹介する「Gedhawa(ゲッダワー)」は寛げる店内の雰囲気と美味しくてリーズナブルな北タイ料理が人気のお店。在住日本人にも人気が高く、店内では日本語があちこちで飛び交っています。

私も大好きなお店のひとつで、夜に友人と食事をする際にはよく足を運んでいます。夫は夫で友人とよく行っているそうなのですが、家族で食事に行ったのはよく考えたら今回が初めてでした(笑)。いつ行っても家族連れのお客さんが多いので、小さなお子さんがいても気兼ねなく食事ができるお店だと思いますよ~。

f:id:bangkoklife:20170404120308j:plain

こちらは非常に年季が入ったお店ではありますが、ピンクでまとまったインテリアが可愛らしく、妙に居心地が良いんです。日本から来た人を連れて行く場合も、女性の場合は皆さんこの雰囲気を気に入ってくださいます。チェンマイっぽい雰囲気が女性ウケするのかな?

 

家庭的でリーズナブルな料理

提供されているのは家庭的な温かみのある料理ばかり。優しい味わいのものが多いので、タイ料理をあまり食べ慣れていない方でも抵抗感少なく楽しめそうな気がします。

 

私が毎回必ず食べるのはこちらのナスのサラダ(120B)。焼きナスが好きな人にはおすすめの一品です。

f:id:bangkoklife:20170404121026j:plain

 

Grilled Pork(100B)

f:id:bangkoklife:20170404121357j:plain

 

Pork Jerky(100B)

f:id:bangkoklife:20170404121506j:plain

 

こちらは日本人好みな味わいの北タイのカレー・ゲーンハンレー(140B)。生姜たっぷりで美味しい!

f:id:bangkoklife:20170404121654j:plain

 

チェンマイソーセージ(サイウア)も絶品です(100B)。

f:id:bangkoklife:20170404121945j:plain

 

カオニャオも1人前を注文するたっぷりな量が来ますし、価格設定も含め、いまどき珍しい良心的なお店だと思います。また、お酒の持ち込みも可能なのが酒飲みには嬉しいポイント(以前は持ち込み料が無料でしたが、2017年3月現在はボトル1本あたり100Bの持ち込み料がかかります)。私が友人とこちらに行く際には大体ワインを持ち込んでいます。

 

お昼は行ったことがないので昼間の混み具合はわからないのですが、夜はいつも混んでいますので予約がベター。事前予約とまでいかなくても、お店への入店前に電話を1本入れて席を確保しておくのがおすすめです。また、今回は食べませんでしたが、こちらのカオソーイもおすすめです!

 

お店情報

f:id:bangkoklife:20170404123500j:plain

Gedhawa(ゲッダワー)

24 Soi Sukhumvit 35, Sukhumvit Road, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok

TEL:(+66)2-662-0501

営業時間:11:00~14:00・17:00~22:00(日曜休)

最寄駅:プロンポン駅(BTS)・駅から徒歩8分

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村