続・Weekender@Bangkok

バンコクを中心に、タイで見つけた美味しいものを紹介するグルメブログです

HOMEThaiWesternOthersTravel

【バンコク・中華】MRTホイクワン駅近く・バンコクの新中華街で食べるリーズナブル中華

広告

週末、私が普段あまり行かないエリア、ホイクワンに行く機会がありました。せっかくなので何か美味しいものを食べて帰ろうと思い、立ち寄ったのがラチャダーピセーク通りのホイクワン交差点を東に入ったプラチャラートバンペンという通り。ここ数年で新たな中華街が形成されているという面白い通りです。

f:id:bangkoklife:20170403114125j:plain

 中華料理店だらけの通り

今回訪れたプラチャラートバンペンという通りが「新中華街」のごとく、中国人や中国系のお店が集まる通りになっているのは、過去に下記の記事を読んだことがあって知っていました。

hbol.jp

今回初めて現地を訪れてみたわけですが、本当に中華料理店が多くてびっくり!通りの両サイドには漢字が溢れていてなんとも不思議な雰囲気でした。

 

日本人のクチコミが多い「福華餐廳」へ

通りにずらりと並ぶ中華料理店には良さそうなお店がいくつも目についたのですが、今回はインターネット上で日本人のクチコミが多く目立った「福華餐廳」へ足を運んでみました。

f:id:bangkoklife:20170403114839j:plain

思っていたよりこじんまりとしたお店。2階席もあるようでしたがこの日は1階席だけの営業でした。

 

メニューの一部は写真付きでわかりやすいです。料理のサイズがそれぞれ大小あるので、1人で来ても色々食べることができそう。

f:id:bangkoklife:20170403115202j:plain

お店の方はとっても親切で、夫のヒドイ発音の中国語も優しく一生懸命に聞いてくれていました(笑)。ありがとうm(__)m

 

まずはビールを。シンハー・LEO・Changが他にもありましたが、お店のおばちゃんのイチオシ・ハイネケンを。

f:id:bangkoklife:20170403122512j:plain

 

焼き餃子。野菜たっぷりの餃子でしたが、なぜか1個だけ具が異なっていました(笑)。100Bと安いです。

f:id:bangkoklife:20170403122627j:plain

 

酸辣湯。かなりの具だくさん。

f:id:bangkoklife:20170403134752j:plain

 

麻婆豆腐。花椒香る四川風の麻婆豆腐ではないですけどこれはこれで美味しかったです。

f:id:bangkoklife:20170403135127j:plain

 

こちらは皮蛋豆腐。にんにくたっぷりでこれは絶品。

f:id:bangkoklife:20170403135210j:plain

 

こちらは豚肉入り炒飯。80Bでかなりのボリューム。

f:id:bangkoklife:20170403135243j:plain

 

お腹いっぱい食べても600Bほどで、コスパは高いお店だと思います。味はわざわざこのお店目的で行くほどでもないとは思いましたが、周辺の雰囲気も面白いので、ホイクワン方面に行く機会があればまたいつか再訪したいかなと思います。

 

また、プラチャラートバンペン通りの中華料理店というと、日本人にはこちらの「福華餐廳」が圧倒的に知られた存在のようですが、他にもきっとおいしいお店があるのではないかと思います。機会があれば、通りにある別の中華料理店にもぜひ足を運んでみたいです。

 

お店情報

福華餐廳(Fu Hua Chinese Cuisine Restaurant)

74/6 Pracharat Bumpen Rd, Huai Khwang, Bangkok

TEL:(+66)2-275-6288

営業時間:10:00~22:00

最寄駅:ホイクワン駅(MRT)・駅から徒歩4分

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村