
続・Weekender@Bangkok

「続・Weekender@Bangkok」ではバンコクを中心にタイで見つけた美味しいものをご紹介しています

HOMEThaiWesternOthersTravel

「Top Tables 2017」バンコクのベストレストランが発表されました

広告

個人的に毎年楽しみにしているBK Magazine「Top Tables」2017年度版の結果が先日発表されました。バンコクのベストレストランランキング、今年はこんな感じでした!

f:id:bangkoklife:20170401094320j:plain

今年のTOP30

飲食店がたくさんあるバンコク。お店を選出して順位をつけるのもさぞかし大変だろうなと想像します(笑)。今年のTOP30はこのような形になっていました。

 

  1. Suhring
  2. Gaggan Progressive Indian
  3. L’Atelier de Joel Robuchon
  4. Nahm
  5. Le Normandie
  6. Appia
  7. Paste
  8. Sushi Masato
  9. Le Du
  10. Bo.lan
  11. Chef Man
  12. Ginza Sushi Ichi
  13. Eat Me
  14. Lenzi Tuscan Kitchen
  15. 80/20
  16. Freebird
  17. Zanotti Il Ristorante Italiano
  18. Upstairs Mikkeller
  19. Supanniga Eating Room
  20. Umi
  21. The Dining Room
  22. La Monita
  23. Baan
  24. Enoteca Italiana
  25. Khua Kling + Pak Sod
  26. Water Library Chamchuri
  27. Il Fumo
  28. Indus
  29. La Scala
  30. Issaya Siamese Club

 

個人的には最近気になっていた「80/20」が15位に入っていたのが、おおっ!という感じでした。シェフの1人、Andrew Martin氏は「ベスト・ヤングシェフ」にも今回選出されていましたし、こちらは近々ぜひ食事に行ってみたいと思っています。また、1位に輝いた2016年2月オープンの「Suhring」は本当に良い評判しか聞かないのでやっぱり良いんだろうな~。こちらは特別な日に是非足を運んでみたいなと思っています。

ランキング全体を見ると、タイ料理店が意外にも少ないように思いました。また、和食はタイ人富裕層向けの高級寿司店がやはり強いですね・・。

 

上記のべスト30に選出されたお店の詳細情報のほか、厳選された計100軒の飲食店情報が掲載された冊子「Top Tables 2017」は昨日より街中で無料配布されています。またコチラからもPDF版を入手可能なので、ご興味のある方は是非ご覧になってみてください。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村