続・Weekender@Bangkok

バンコクを中心に、タイで見つけた美味しいものを紹介するグルメブログです

HOMEThaiWesternOthersTravel

【バンコク・フードイベント】昨夜は「Artisan Food Market」へ!

広告

美味しいベーカリーがたくさんあるバンコクですが、私がずーっとパンを買い続けているのはAmanteeConkey's Bakeryの2軒。旧ブログでも何回書けば気が済むんだ?ってくらい、両店の記事を書いてきました。

そんな私の大好きなConkey's Bakeryで昨日「Artisan Food Market」というイベントが開催されたので、遊びに行ってきました。

f:id:bangkoklife:20170327182505j:plain

美食を提供するお店が大集合

Conkey's Bakeryでは以前からお店の庭を使用したピクニック・パーティーを週末に定期的に開催しています。

masabk.exblog.jp

masabk.exblog.jp

 

最近はこのピクニック形式はそのままに、いろいろなベンダーさんが参加して、「Artisan Food Market」という形でイベントが開催されています。昨日はVIVINSea Truffle等のお店が参加、美味しい食べ物が盛りだくさんでした!

f:id:bangkoklife:20170327183955j:plain

 

昨夜も大盛況!

昨日が雨季前としては最後のイベントになるかも??と聞いていたので、ちょっとだけ顔を出そうかな?と会場に立ち寄った私。ところが会場で友人と偶然遭遇し、ちょっとの滞在のつもりがじっくりと飲むことに・・。楽しかったので良かったんですけどね。

 

昨夜も会場は欧米人中心に大盛況でした。会場には美味しいものしか無いから自然とお酒も進みます・・。

f:id:bangkoklife:20170327184105j:plain

帰り際にお店の方に確認したら、なんだか今後もイベントをやるようなお話でした(笑)。夕方以降なら暑さもマシになりますし、雨さえ降らなければみんな来るんだろうな・・。私も乾季までイベントが無いとなると寂しいなあと思っていたので安心しました。今後のイベント情報はFBで告知されますので、気になる方は是非チェックしてみてください。

 

☆関連記事もよろしければ☆

masabk.exblog.jp

masabk.exblog.jp

 

お店情報

Conkey's Bakery

http://www.facebook.com/ConkeysBakery/

72 Ekamai22, klongton nua, Wattana, Bangkok

TEL:(+66)83-040-5911

営業時間:09:00~18:00(火~金) 08:00~17:00(土日)

最寄駅:エカマイ駅(BTS)・駅から車で12分程度

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村