読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・Weekender@Bangkok

「続・Weekender@Bangkok」ではバンコクを中心にタイで見つけた美味しいものをご紹介しています

HOMEThaiWesternOthersTravel

【バンコク・ワインバー】ナチュラルワインを楽しめる!「About Eatery」

広告

東京でもバンコクでもお酒が好きなお友達に恵まれた私。楽しくお酒を飲むことが大好きなので、本当にありがたいことだと思っています。先日もアソークの「About Eatery」で楽しい時間を過ごしてきました。

f:id:bangkoklife:20170310102711j:plain

 ナチュラルワインを提供するレストラン

About Eateryはオーガニックワイン、オーガニックよりもさらに一歩踏み込んだ製法でつくられたビオディナミワイン、ナチュラルワインに特化したレストランです。ナチュラルワインへここまでこだわったお店というのはバンコクにはこれまで無かったそうです。

www.abouteatery.com

 

バンコクの飲食業界で長年活躍を続け、イタリアソムリエ協会(AIS)の認定ソムリエでもあるGiulio Saverino氏のワインへの熱い情熱から生まれたこちらのお店。ワイン好きにはおすすめだと思います。

Wine n’ About | Giulio Saverino

f:id:bangkoklife:20170310102347j:plain

 

私はワイン自体は大好きなのですが、赤ワインを飲むと悪酔いしたり、翌日に頭痛が出ることが以前からあったんです。科学的には立証されていない話なのですが、ワインに含まれている酸化防止剤が頭痛を引き起こしているという説があることから、その話を知って以降は出来るだけナチュラルワインを飲むように心がけています。気のせいかもしれないのですが、ナチュラルなものを飲んだ翌日は本当に頭痛が出ないんですよね・・。ただ、バンコクではナチュラルなものにお目にかかれる機会がそう多くなく。種類も少ないし、日本と比べると価格設定も高いので残念だな~とずっと思っていました。そんななか、友人から教えてもらったこのお店!価格設定もリーズナブルだし、素晴らしいお店だと思っています。

 

肝心の頭痛の件ですが、こちらに足を運んだ翌日に二日酔いになった経験は嬉しいことに今のところ無し!先日も友人4名でワイン3本を空けましたが、翌日の目覚めもスッキリ。結構飲んだなと自覚していたので、翌朝無傷だったのが非常に嬉しかったです(笑)。

 

レストラン割引予約アプリ「eatigo」を使った予約が便利

こちらのお店に行く際に毎回予約で使うのがレストラン割引予約アプリ「eatigo」。フードのみが割引対象になりますが、最大50%割引をしてもらうことができます!

f:id:bangkoklife:20170310105108j:plain

 

友人と食事に行く際にブログ用の写真をパシャパシャ撮るのが好きではないので、フードの写真がこれ1枚で恐縮なのですが、このMixプレート(850B)も半額でした。お酒も割引になったらもっと嬉しいですが、フードのみの割引でも十分ありがたいですよね。フードは日本人の口に合うものがバランス良く揃っている印象なので、食事メインの方でも楽しめるお店だと思います。

 

masabk.exblog.jp

 

身体に優しく美味しいワインが飲めて、フードもお得に楽しめて・・ということで、ワインを外で飲むならこのお店か「El Mercado」のどちらかで十分だなと、最近は思っています。

 

masabk.exblog.jp

 

お店情報

About Eatery

http://www.abouteatery.com/index

Sukhumvit 21 Soi 3, Ocean Tower II, Klongtoey Nua, Wattana, Bangkok

TEL:(+66)2-665-2772

営業時間:11:00~14:30, 17:00~1:00(日曜休)

最寄駅:アソーク駅(BTS)駅からは徒歩12分程度です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村