続・Weekender@Bangkok

バンコクを中心に、タイで見つけた美味しいものを紹介するグルメブログです

HOMEThaiWesternOthersTravel

【バンコク・ハンバーガー】個人的No.1ハンバーガー「Daniel Thaiger(ダニエル・タイガー)」

広告

旧ブログに何回書いてきたんだろう?という感じのフード・トラック「Daniel Thaiger(ダニエル・タイガー)」ですが、以前に旧ブログに書いた頃からはお店の情報も大分変ってしまっているので再度。私は相変わらずここのお店が大好きで、バンコクで食べるなかではここのハンバーガーがダントツのNo.1かなと思っています。

f:id:bangkoklife:20170308090622j:plain

 Daniel Thaiger(ダニエル・タイガー)とは

創業後1か月間は週末のRCA、その後は今は無きスクンビット・ソイ38の屋台街に出没していたフード・トラックのハンバーガー店「Daniel Thaiger」。屋台街がなくなった後、2016年5月からはスクンビット・ソイ30/1に出店場所を変更しています。

ここ数年、各メディアで絶賛され続けているこちらのお店。ハンバーガーを提供しているフードトラックやハンバーガーをウリにしたレストランがバンコクには多いなか、ずーっと愛され続けるってすごいなと感心するばかりです。

ちなみに店名ですが、オーナーであるアメリカ人とタイ人のご夫婦が息子さんのお名前から名付けたのだそうです。店名の由来が何気に気になっていたのでスッキリしました~。

 

素材へのこだわり

品質の良い肉をシンプルに調理することを一番に心掛けているというこちらのお店。最初にこちらのハンバーガーを食べたときはパティの美味しさに本当に感動しました。また、バンズが美味しくてお肉・ソースとの相性が抜群なのも◎(バンズはエカマイ「Conkey’s bakery」のブリオッシュを使用しています)。

 

こちらがフードトラックで提供されているメニュー。タイガー・ソースが大好きな私はいつもMR.STEVEを食べています。注文の際はパティの焼き加減の指定もお忘れなく。

f:id:bangkoklife:20170308102638j:plain

 

 

お店の出店場所ですが、2017年3月現在、スクンビット・ソイ30/1に入ってすぐ右手の路上を中心に、曜日ごとに下記のスケジュールで移動販売をしています(週によって変更があるので、お店のFBページで事前にご確認ください)。

f:id:bangkoklife:20170308104501p:plain

ランチタイムに行かれる場合なのですが、注文が殺到する12時台を外すのがおすすめです。タイ人のOLさんたちは同僚分のまとめ買いをする人が多い印象で、ピーク時にぶつかるとものすごく待ちます(私は最長40分待った経験があります・・)。

 

また、フードトラックでの移動販売とは別に、2016年からはスクンビット・ソイ11の「Brew Beer & Ciders」に隣接するかたちでミニ店舗も出店しています。フードトラックの販売価格より少し価格が上がるのですが、涼しい店内でビールと一緒にハンバーガーを楽しみたいという方にはこちらがおすすめです。

 

我が家の近所にもフードトラックが週2回来てくれており、実は先週水曜にもMR.STEVEを食べたばかり。この記事を書いているうちにまた食べたくなってきてしまいました・・。

 

☆関連記事もよろしければ☆

masabk.exblog.jp

 

お店情報

Daniel Thaigerスクンビット・ソイ30/1)

http://www.facebook.com/DanielThaiger/

Sukhumvit 30/1 Alley, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Bangkok

TEL:(+66)84-549-0995

営業時間・出店場所はFBでご確認ください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村