
続・Weekender@Bangkok

「続・Weekender@Bangkok」ではバンコクを中心にタイで見つけた美味しいものをご紹介しています

HOMEThaiWesternOthersTravel

【シラチャ・和食】ランチセットがお得!「おはな食堂」

広告

私がシラチャに行く機会があると、必ず立ち寄るのが日本食レストランの「おはな食堂」。シラチャならではの海の幸をお得に楽しめるのが気に入っており、数か月に一度、定期的に足を運んでいます。

f:id:bangkoklife:20170224164749j:plain

 店内は開放感たっぷり

先日、音楽フェス参加のためにシラチャのホテル「バルコニー シーサイド シラチャ」に宿泊したのですが、ホテルの近所に「おはな食堂」があったのも、ホテルを決める際の大きな決め手となりました。どうせシラチャに行くなら、お寿司を楽しもうという魂胆だったわけです。

weekenderbangkok.hatenadiary.jp

 

「おはな食堂」が魅力的なのはまずはそのロケーションでしょう。お店の裏がすぐ海なんです。

f:id:bangkoklife:20170224165517j:plain

潮風に吹かれながらの食事はとっても気持ちが良くて。いつまでも長居していたくなるような快適な店内です。

f:id:bangkoklife:20170224165632j:plain

店名の「Ohana」はハワイ語から取っているようですが、タイだけど、まるでハワイにいるかのようなリラックスした時間が流れているんですよね~。これはバンコクのお店ではなかなか体験できない雰囲気だと思います。

 

ランチセットがお得

我が家がこのお店を訪れるのはお昼時ばかりなのですが、お昼はお得なランチセットが提供されています。こちらのお店のランチセットはかなりのボリュームがあって、男性でも満足できる内容だと思いますよ~。

 

私がこの日注文したのはお寿司のランチセット。この日のスペシャル定食「サタヒップ産のアジフライ定食」とすごく迷った結果、やはりお寿司で・・。

f:id:bangkoklife:20170224170430j:plain

こちらは夫が注文した海鮮納豆丼セット。

f:id:bangkoklife:20170224170522j:plain

 息子はランチセットからではなく、アラカルトメニューから地魚の握りとサーモンの炙り寿司を。

f:id:bangkoklife:20170224170612j:plain

 

f:id:bangkoklife:20170224170626j:plain

 上記4品で1,200B弱のお会計でした(ランチタイムはサービスチャージが付きません)。

今回も大満足のランチでした。お寿司を食べて元気になって、この後、2日目のフェス会場に向かったのでした。

 

☆過去記事もよろしければ☆

 

masabk.exblog.jp

 

お店情報

おはな食堂

18/1 Soi Laemgate Jermjompon Road, Si Racha District Chonburi 

TEL:(+66)3-831-2129

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村