
続・Weekender@Bangkok

「続・Weekender@Bangkok」ではバンコクを中心にタイで見つけた美味しいものをご紹介しています

HOMEThaiWesternOthersTravel

【バンコク・タイ料理】タイ東部料理レストラン「Sri Trat」

広告

スクンビット・ソイ33にソフトオープン中のタイ料理店「Sri Trat」に先日行ってきました。タイ東部・トラート県出身のオーナーが故郷の料理、幼い頃から親しんできた家庭料理をバンコクで提供したいという思いからオープンしたこちらのレストラン。美味しいものがたくさんでした!

f:id:bangkoklife:20170214154759j:plain

トラート県は食材の宝庫

 タイ東部・カンボジアと国境を接するトラート県。タイ在住の方には観光地・チャーン島をご存知の方も多いかもしれませんが、日本人にはあまり馴染みの無い県だと思います。

そんなちょっと地味な存在のトラート県ですが、実は食材の宝庫なのだとか。新鮮なシーフード、フルーツ、珍しいハーブ等が豊富に採れるそうなんです。

 

家庭のレシピをスタイリッシュに提供

 今回ご紹介する「Sri Trat」ではそんなトラートで生まれ育ったオーナーの家庭のレシピを新鮮な素材を使ってモダンに提供しています。どの料理もとっても美味しかったです!

以下私がオーダーした料理です。

 

カマスを使ったハーバルサラダ(220B)

f:id:bangkoklife:20170214160108j:plain

メニュー名に「セビチェ」(南米で食べられている魚介のマリネ)風とありました。魚の臭みがどうかな?と思って注文したのですが、まったく臭くなかったです。写真左上のシークレットソースがまた絶品で!ハーブ好きな方にはぜひ試していただきたい一品です。

 

チャーン島産のイカフライ(290B)

f:id:bangkoklife:20170214160421j:plain

タイで食べるイカが美味しいなと個人的に思っているのですが、このイカも美味しかったです。

 

豚ひき肉とアンチョビのフィッシュケーキ(190B)

f:id:bangkoklife:20170214160533j:plain

たっぷりのキャベツやニンジンの上にフィッシュケーキが載っています。シンプルなんだけど、アンチョビの味がしっかり効いてます。

 

ハニーチキンウィング(190B)

f:id:bangkoklife:20170214160756j:plain

 これはタイ人にウケない訳ないよなあという味でした。甘すぎず絶妙な甘さ加減。

 

ポーク炒飯(120B)。優しい味。

f:id:bangkoklife:20170214161058j:plain

 

 デザートも可愛らしい。

f:id:bangkoklife:20170214161117j:plain

 

まだまだ食べたいものがたくさんあったのですが、少人数だとこれが限界。また近々再訪して別のメニューを食べてみたいと思っています。

 

インテリアも素敵

元々オーナーの友人が所有していた家具店だった場所をレストランに改装しています。外観も内観もとっても素敵な場所とあって、タイ人のお客さんたちは店内の写真をたくさん撮影していました。

f:id:bangkoklife:20170214161434j:plain

バーも素敵。

f:id:bangkoklife:20170214161510j:plain

お皿なんかもいちいち可愛らしくて。

f:id:bangkoklife:20170214161610j:plain

 

現在、こちらのお店はソフトオープン中なのですが、私が訪れた日は満席。ハイソーっぽいタイ人の家族連れでいっぱいでした。2017年3月にはグランドオープンを予定しているそうです。

 

お店情報

f:id:bangkoklife:20170214161751j:plain

Sri Trat Restaurant & Bar

http://www.facebook.com/sritrat/

90 Sukhumvit 33 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok

TEL:(+66)2-088-0968

営業時間:12:00〜23:00

駐車場:バレットパーキング有り

最寄駅:プロンポン駅(BTS)駅からは徒歩10分程度です。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村