続・Weekender@Bangkok

バンコクを中心に、タイで見つけた美味しいものを紹介するグルメブログです

HOMEThaiWesternOthersTravel

Others

【バンコク・フードイベント】2017年9月24日まで開催中!「アボカドフェア」に行ってきました

2017年9月21日(木)から24日(日)までの4日間にわたり、セントラル・チットロム内イベントホールで「アボカドフェア」が開催中です。

【バンコク・アジア料理】ASEAN各国の味をカジュアルに味わえるカフェチェーン「SO asean Cafe & Restaurant」

「SO asean Cafe & Restaurant」は店名の通り、ASEAN各国の料理を提供するカフェチェーン店。カジュアルで居心地の良い雰囲気のなか、東南アジア各国を代表するメニューをリーズナブルな価格で楽しむことができるお店です。

【バンコク・改装オープン】フードコートが素敵に生まれ変わった!「セントラル・チットロム」

チットロムにある老舗デパート「セントラル・チットロム」のG階にある「Central Food Hall」が改装で美しく生まれ変わりました。優雅な雰囲気漂うフードコートや、日本のデパ地下を思わせるような素敵なデリコーナーは要注目です。

【バンコク・イベント】バンコクで日本酒を楽しむならイベント参加がおすすめ!今週末も有ります

お酒のなかでは日本酒が一番好きな私ですが、タイに来て以来、日本酒はすっかり縁遠いものになってしまいました・・。酒類には物品税、内国税などの税金、さらには日本からの輸入とあって関税もかかってしまい、タイでは日本酒の店頭販売価格が日本の約2~3…

【バンコク・焼肉】2017年4月改装リニューアル!タニヤ「牛角」が大きく変貌していました

先日、2年ぶりくらいにタニヤの焼肉店「牛角」に食事に行きました。久々の牛角は以前と比べて、いろいろと変わったように感じました。

【バンコク・デザート店】王宮エリアのマンゴーづくしなデザートカフェ「Make me mango」

前記事でご紹介したベトナム料理店「Tonkin Annam(東京安南)」の食事のあとに、もしお腹に余裕があればおすすめなのが、お隣にあるマンゴーデザート専門店「Make me mango」。

【バンコク・ベトナム料理】タイ人に大人気!おしゃれベトナム料理店「Tonkin Annam(東京安南)」

バンコク観光の定番として外せないスポット「ワット・プラケオ」「ワット・ポー」のすぐそばに、タイ人の若者に大人気のベトナム料理店「Tonkin Annam(東京安南)」があります。

【バンコク・宅配】濃厚なティラミス&チョコムースをデリバリーで楽しむ!「ChocoDev」

さまざまなフードデリバリーサービスが利用できるバンコク。自宅に居ながらにして、好きな時に食べたいものを気軽に楽しむことができるのは、私のような出不精な人間にはありがたいかぎりです^^ 今回は、最近初めて利用した「ChocoDev」というデザートのデリ…

【バンコク・レストランガイド】無料ガイドブック「Best Eats 2017」が発刊!

バンコクの美味しいレストランを紹介する無料ガイドブック「Best Eats」が今年も発刊されました。

【バンコク・アジアンフュージョン】カジュアルにハワイの”ポキ”を提供!「Shari Shari」

先日、ひさびさに商業施設「シーロム・コンプレックス」に足を運んだところ、B階に寿司ブリトー専門店「Shari Shari」がオープンしていました。シグネチャーメニューの寿司ブリトー(巻き寿司)以外に、ハワイ料理の「ポキ」の提供も始めたということで、話の…

アジア各国の味がバンコク・トンローに集結!深夜営業が嬉しい「JIA Thonglor10」【PR】

2017年7月、トンロー・ソイ10に「JIA Thonglor10」という、アジアをテーマにした飲食店4店舗が集結するフードモールが誕生しました。先日、お店よりご招待いただき、バンコクで活動するブロガーさんたちと一緒に各店のシグネチャーメニューを頂いてきました…

【2017年8月ホアヒン旅行⑥】全てがキュート!ほっこりするカフェ「Grandmother’s Coffee House」

プランブリ滞在に先立ち、現地情報を収集しているときに見つけたカフェ「Grandmother’s Coffee House」。お店の写真を見たところ、店名から受けるイメージそのままの懐かしい雰囲気いっぱいで、とても可愛らしいお店のようで気になったんです。Tripadvisorで…

【バンコク・宅配】プロモーションコード利用でお得なフードデリバリー!「honestbee」

さまざまなフードデリバリー・サービスが利用できるバンコク。体調が悪い時や外出したくない時など、自宅に居ながらにしてレストランの料理を楽しむことができるのは便利ですよね。先日、Facebook広告で見かけた「honestbee」という新しいデリバリーサービス…

【バンコク・宅配】Food Panda利用で「鳥波多゛」の親子丼&鶏そぼろ丼をデリバリー

旅先から自宅に戻った際に「冷蔵庫に何も無いし、ご飯を作りたくない。外食に行く気力も無い。」と思った経験、皆さんはないですか?私は旅行から帰ってくると毎回そんなことを思います(笑)。洗濯物の山を前に、今日はご飯を作りたくないな~と感じる主婦の…

【バンコク・ニューオープン】熊本発「Sugi Bee Garden Cafe(杉養蜂園カフェ)」がオープン!

2017年7月末、シーロム通り沿いにカフェ「Sugi Bee Garden Cafe」がオープンしました。日本の養蜂家企業・杉養蜂園が運営するカフェと聞き、早速足を運んでみました。

【バンコク・お好み焼き】バンコク伊勢丹6F「鉄板串焼とお好み焼き 智」

たまーに無性に食べたくなる粉もの(粉もん)メニュー。私の場合、1年に数回そんな時が訪れるのですが、昨日がまさにそんな日でした。

【バンコク・ニューオープン】お手頃価格が嬉しい!素敵なコーヒースタンド「Coffeelismstand」

タイ語グルメサイト「BKKMENU」を見ていたら素敵なコーヒースタンドがシーロムにオープンしているのを発見。早速お店に足を運んでみました。

【バンコク・ニューオープン】BTSチョンノンシー駅前に「Bottles of Booze」がオープン!

スクンビット・ソイ34のビールバー「Bottles of Beer」の姉妹店「Bottles of Booze」がBTSチョンノンシー駅前にオープンしました。

【バンコク・食材】最近ハマっているVIVINのタイ風味サラミ ”Saucisse seche larb”

最近見つけた”Saucisse seche larb”というタイならではの絶品サラミにハマってしまいました。お酒のあてにピッタリの一品です。

【バンコク・中華】バンコクでやっと出会えた!本格的な四川風麻婆豆腐「川味坊」

世界中の料理を楽しむことができるグルメ都市・バンコク。食に関しては不自由が少ない場所だと思うのですが、「食べ慣れた味に近いものを探す」となると、なかなかこれ!という店が見つからなかったりします。四川風麻婆豆腐も私にとってはそんな料理のひと…

【バンコク・カフェ】休日のゆったりブランチを楽しめるカフェ「Roast」

ホイアン・ダナン旅行記事の終わりがようやく見えてきたのでちょっと休憩したいと思います(ベトナムの話題が続き、飽き飽きしてしまった方、ごめんなさい)。 今日は気分を変えて、休日のブランチにおすすめの人気カフェ「Roast」をご紹介したいと思います。

【バンコク・カフェ】ベジタリアンカフェ「Suananda Vegetarian Garden & Ayurveda」

ホイアン&ダナンの記事がなかなか終わらず・・ということで、ちょっと休憩させていただき、本日はバンコクのお店について書きたいと思います。シーロム・パン通りにあるベジタリアンカフェ「Suananda Vegetarian Garden & Ayurveda」のご紹介です。

※追記しました【バンコク・ニューオープン】トンロー・ソイ10に「JIA Thonglor10」がオープン!

記事公開:2017年 7月16日 記事更新:2017年 8月1日 昨晩(2017年7月15日)は、友人からのお誘いを受けて「JIA Thonglor10」というスペースのGrand Opening Partyにお邪魔してきました。本日の記事では、アジアをテーマにした飲食店が集結するトンロー・ソイ10…

【バンコク・中華】香港発上海料理店・担々麺が美味しい「王家沙(Wang Jia Sha)」

2016年末からのG階リニューアルで、飲食店がますます充実したサイアム・パラゴン。今回は2017年2月にグランドオープンした中華料理店「王家沙(Wang Jia Sha)」のご紹介です。

【バンコク・カフェ】豊富なプロモーションが魅力!緑あふれるカフェ&バー「Roots」

先週末はKvillage1Fにあるカフェ&バー「Roots」でのんびりしてきました。緑豊かな庭があり、休日のお昼をまったりと過ごすにはおすすめの場所なんです。

【バンコク・ニューオープン】ミシュラン星獲得ホーカーがターミナル21に登場!

2016年7月に東南アジア版としては初めて発売された「ミシュランガイド・シンガポール」。一つ星獲得店として、シンガポールの屋台(ホーカー)からまさかの2店舗が選出されたということで、発売時には大きな話題となりました。そのうちの1店舗「Liao Fan Hong …

【バンコク・フードイベント】本日6/18まで開催中!”Wongnai City of Food”に行ってきました

セントラルワールド前広場で6/18まで開催中のフードイベント”Wongnai City of Food”に行ってきました。タイ語グルメサイト「Wongnai」でお馴染みの人気の飲食店が40店舗以上集結。美味しいもの盛りだくさんの楽しいイベントでしたよ~。

【バンコク・ニューオープン】16種類の生ビールが揃う!シーロムのビールバー「MASH」

今回は1か月ほど前にソフトオープン、先週グランドオープンしたばかりのビールバー「MASH」のご紹介です。タイ人のお客さんを中心に現在大盛況となっているニュースポットです。

【バンコク・カフェ】本物の隠れ家カフェ?ヨガスタジオ併設「Yogis Spicy」

よく「隠れ家カフェ」なんて言いますが、本日ご紹介するのは「隠れ家の中の隠れ家」とでも言いたくなるようなカフェ。居心地良すぎるお店「Yogis Spicy」のご紹介です。

【バンコク・カフェ】築40年以上の一軒家をおしゃれに改築・隠れ家カフェ「Bitterman」

本日はサラデーンのカフェ「Bitterman」のご紹介です。オープンから2年が過ぎた現在も根強い人気を誇り続けるおしゃれカフェです。